☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のお気に入りのところ②

こんばんは。しーままです。 今日から娘が保育園に行ってくれていますが、朝、出掛ける直前に「おなか、痛い。おばあちゃん来てほしい」と、昨日おばあちゃんに朝二時間だけ来てもらったのが嬉しかったようで、まさかの登園拒否…( ̄▽ ̄;)けど、頑なではなか…

今週のメイン料理

こんばんは。しーままです。 少しずつ記事を読んでくださる方が増えていて、嬉しいです。まだ見出しの付け方も勉強中で、読みにくいと思うのに、そんな記事でも読んでいただけて本当にありがたいです。 我が家のお気に入りのところの続きを期待してくださっ…

我が家のお気に入りのところ①

こんばんは。しーままです。 今日は暑い日でしたね…( ̄▽ ̄;) しーままは昨夜娘が深夜に嘔吐し、寝不足気味です… 疲れ気味の体にはツラい暑さでした。 今日は我が家のお気に入りのところを写真を交えて紹介していこうと思います。 まずはLDKより、ダイニング…

家の間取りでこだわったこと

こんにちは。しーままです。 今回は家の間取りについて書いていきたいと思います。 ちなみにしーままは独身の時から…というか中学生頃から広告に載っている物件の間取りを見ては、その間取りで生活することを想像するのが好きで、休みの日の朝とかはよく広告…

共働きの家事分担

おはようございます。しーままです。今回は、共働きの我が家の家事分担の仕方について書こうと思います。 うちの夫くんは基本的に気を利かせて何かしてくれるタイプではありませんが、お願いしたことは実直にやってくれます。 なので、ある程度私から、この…

新三種の神器は本当に使えるのか

こんにちは。しーままです。 今回は、家電の新三種の神器と呼ばれる、ロボット掃除機、全自動洗濯乾燥機、食器洗浄機は本当に使えるのかについて、お話したいと思います。 ちなみに我が家には新婚当初からこの三つが揃っています。 まずはロボット掃除機。 …

買うなら、マンションvs一戸建て~後編~

こんばんは。しーままです。 今日は仕事が忙しかったけど、色々と満足のいく日だったので、疲労感は少ないです(o^-^o) 前の記事で、『買うなら、マンションvs一戸建て~前編~』の結論として、それぞれの人のライフスタイルや価値観によると書きました。今…

買うなら、マンションvs一戸建て~前編~

おはようございます。しーままです。 深夜3時に娘が『パジャマ(のすそ)入れて』と言うので入れようとしたら、おしっこが漏れていることに気付き、シーツ交換、着替えなどして睡眠不足気味です…昨日から始めたこのブログ。 まずはしーまま自身のことについて…

今の理想の暮らしに至ったきっかけ

こんばんは。しーままです。前の記事で理想の暮らしについて書きましたが、独身時代の理想の暮らしが夢見る少女のようで、自分でも退く…( ̄▽ ̄;)今の理想の暮らしは、贅沢じゃなくていいから、ミニマリストにはとてもなれそうにないけれど、今よりも小さな暮…

理想の暮らし

こんにちは。しーままです。独身時代思い描いていた理想の暮らしは、お金持ちの旦那様とかわいい子どもと贅沢な暮らし(笑)でした。 今は全然違って、お金がなくても小さく丁寧な暮らしです。 今日はすごく気持ちのいい天気で、本当ならお出かけしたいとこで…

何を書こうかな♪

こんにちは。しーままです。これからブログを始めるに当たって、書いていきたいことをまとめとこうと思います。子どもを生んでから、色んなことに注意を回せるようになった反面、考えがまとまりにくくなったので、こうやって書きたいことを列挙しとかないと…

はじめまして

今日からブログを始めます♪ むかーしむかし、他のところでブログしたことはありますが、むっちゃ個人的な日記でした…このブログでは、私、しーままが、ママになってから経験したこと、得た知識を綴り、これから子育てしていくママたちの支えに少しでもなれた…