☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫のビフォーアフター

おはようございます。しーままです。 ネットで【シンプルライフ】と検索し、色んな方の素敵なブログを見るたびに、自分の家の散らかり具合が嫌になります… けど、自分が片付けないことには何も変わらないので、少しずつ片付けを進めていこうと思います 今回…

おいしいお店、発見!!

こんにちは。しーままです。 昨日・今日と、夫くんと娘が夫くんの実家に帰省しているので、一人の時間を満喫しています♪ 映画に行きたかったのですが、観たい!と思う映画がなく、今回はランチやカフェを楽しむことに。 ただ、高齢妊婦なので、食べてばかり…

産休バンザイ!!

こんにちは。しーままです。 タイトル通り、今週から産休に入りました!!パチパチパチっ(*' ▽'*) ということで、早速産休に入ったらやろうと思っていた片付け&掃除を、思いっきりやろう!!と思っていましたが…職場の先輩に、『知り合いが産休に入った途端…

初ウェル活

こんばんは。しーままです。 昨日、初めてウェル活をしてきました。 一応、ウェル活を知らない人のために。 ウェル活とは、毎月20日にウェルシア薬局(またはハックドラッグ)で、Tポイントでの支払い200ポイント以上で、1.5倍分の買い物ができるということで…

たくましいいちご

こんばんは。しーままです。 庭の畑で今年の初収穫です♪ 娘も大喜び(笑) 土までは触らせていませんが、水やりや収穫は一緒にして、食育です。今の家に引っ越した年に、父が植えてくれたいちごの苗。 毎年まぁまぁ美味しい実をつけてくれます。 毎年、ちゃ…

歯科相談

こんばんは。しーままです。 先日、産婦人科で歯科相談をしていたので、行ってきました。 自分や子どもの歯や口の悩みとその解決法を教えてもらい、歯の手入れの仕方を教えてもらい、こんなお土産ももらい帰ってきました。 飴にグミにチョコレート、ラムネ、…

母の日のプレゼント

こんばんは。しーままです。今回は『今週のお題』母の日についてです。 一昨日、娘の園の参観があり、先生が『明日は母の日なので、お母さんの肩をトントン叩いてあげましょう!』と言っていたのを、夫くんも聞いていたにも関わらず、昨日はまーったく忘れて…

フライレディ 小さな片付け習慣

こんばんは。しーままです。 実はしーままは元汚部屋住人です。今でも苦手な家事ナンバーワンは整理整頓だと思います。それでも今は娘もいるので、なるべく家事をためずに、なるべく床に置くものを減らす努力はしています。 ただ、しーままはお金に対して倹…

無印のファイルボックスで収納

こんばんは。しーままです。 ゴールデンウィーク後半はお祭りのために夫くんの実家に帰省してました。 その間、整理したい気持ちを膨らませながら、色々と妄想しながら過ごしました(笑) 先日購入した無印のファイルボックスで、収納を見直しました。 まだ…

無印とセリア

こんにちは。しーままです。 もうすぐ産休に入る予定で、産休に入ったらやりたい&やらないといけないことがあるので、それに向けて無印とセリアで買い出ししてきました。 やりたいこと&やらないといけないこととは…赤ちゃんを迎えるにあたって、赤ちゃんの…