☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

ラリーチャレンジのイベント

こんばんは。しーままです。 キャンプ2日目は、朝こそ涼しく気持ちいい気温でしたが、昼間は暑い日となりました。 朝はホットサンドメーカーに菓子パンやお惣菜パンを挟むだけの簡単リベイクパン。 焼きそばパン これは焼きそばがカリッとして美味しかったで…

今月のキャンプ♪

こんばんは。 今日はキャンプに来ています。 滋賀県の朽木オートキャンプ場です。 受付の人とかとても親切・丁寧な接客で、キャンプ場でこんなに丁重に対応してもらえたことなかったので、ビックリしました。 ここはリピ決定です!! 暗くて見えないかもです…

増え続けるキャンプギア

こんにちは。しーままです。 暑い毎日ですね。 そんな暑い日々でも、少しでも涼を求めて(?)、結局暑いことも多々ありますが、月一ペースでキャンプへ行っています。 先日行ったキャンプ場は夜になると23度とかまで下がって、むしろ少し寒いくらいでした。 …

スーパー銭湯でのほっこり話

こんにちは。しーままです。 そろそろ生理がはじまりそうでブルーなので、その前にとスーパー銭湯に行った時の話です。 平日に休みが取れたので、親が休みの時に行かないといけない保育園のお迎えの時間まで、スーパー銭湯に行くことにしました。 職場の近く…

潮干狩り2023

こんにちは。しーままです。 今週は久しぶりに天気の良い休日ですね♪ 少し暑いですが、レジャー日和です!! 昨日は三重県の御殿場浜海岸に潮干狩りに行ってきました♪ 毎年恒例の姉家族とです。 宝探しのように、大人も子どもも夢中になれる楽しいレジャーで…

初ヤドカリテント設営

こんばんは。しーままです。 あっという間に、ゴールデンウィーク、半分すぎてしまいました… 早速、ヤドカリテントデビューしてきました! とは言っても、宿泊キャンプでも、デイキャンプでもなく、テントの試し張りのみ。 子どもたちは、虫を探したり、縄跳…

困った時の簡単おぜんざい

こんにちは。しーままです。 ついにゴールデンウィークですね!! 最近仕事が立て込んでいて、昨日は夫くんが休みだったので、子どものお迎えと夕飯作りをお願いして、久しぶりに残業しました。 次の日が休みだと思うと、残業も気が楽です。 夫くん、夕飯は…

おうちでキャンプ飯

こんばんは。しーままです。 悪天候のせいで、キャンプをし損ねましたが、キャンプでしようと思っていたキャンプ飯をおうちでやってみました。 今回用意したキャンプギアは、 イワタニのタフ丸と、 DODのシカクッカーSです。 シカクッカーは、こんな感じに蓋…

ただいまと今年のテント

こんにちは。しーままです。 意外と早く新しいテントの記事を書けました! 先日、保育園にお迎えに行ったら、ゆーくんにとびきりの笑顔で「ママ、ただいま!」と言われました。 まだ家に着いてないんやけどなぁと思いつつ、ゆーくんにとって家よりも私がいる…

テントを買いました!

こんばんは。しーままです。 仕事の先輩が病欠で療養休暇になって4ヶ月。先輩の仕事の一部を担当することになり、仕事が忙しく、毎日夕食・お風呂の後にはダウンしてます… 今日は色々とあって、お風呂を先にしてみたら、子どもたちは早く眠りにつき、私は起…

先月、誕生日でした

こんばんは。しーままです。 最近、同僚が長期病欠のため仕事が忙しくて、家庭ではゆーくんがより一層ヤンチャになり、疲れ気味です…。 あと、夫くんが昨年12月から今年の2月くらいまで体調不良だったために、ほぼワンオペだったのも影響しているかもしれま…

パン作りが楽になりました

ご無沙汰してます。 しーままです。 なんだか、9月~12月は怒涛の如く過ぎていきました…。 元々12月に大変な仕事が入っていて、その準備でバタバタしていたのですが、先輩の体調不良・長期療養休暇による仕事の引き継ぎもあり、より忙しくなりました。 あと…