☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ごはん、その後…

こんばんは。しーままです。 面倒くさがりな夫くんのために、朝ごはんをちゃんと用意し始めて、1週間。 その後、三日坊主のしーままが続けているかというと… たまにサボりながらですが、続けています。これは明日の朝ごはん。 小松菜のごま和え 焼き明太子 …

我が家の年間貯蓄予想

おはようございます。しーままです。 最近、早朝(今朝は4時、高齢者みたいですね…)に目覚めることが多く、暇なので、他の人のブログを読みあさっています。 そこで気づいたこと。 我が家より少し年収が多い家庭の年間貯蓄の多さ。 月の支出はうちより多いの…

朝ごはん、ちゃんと計画2日目

こんばんは。 夫くんの朝食を栄養バランスの取れたものにするべく、昨日から頑張っているしーままです。 今日夫くんに感想を聞いたら、 『多すぎる…もう1品減らして。』 と、全く報われない反応です(;∀; ) 朝の苦手な夫くんは、元々結婚前は朝ごはんなし…

朝ごはん

こんばんは。しーままです。 共働きの皆さん、子どもが小さい皆さん、朝ごはん、どうしていますか? 我が家は、全く自慢できませんが、セルフです…(^_^;) もちろん、子どものは子どもが小さいので私がしますが、夫くんは自分で準備して食べます。 基本は、納…

5年で初めて♪

こんにちは。しーままです。 今週は結婚記念日があり、ちょうど5年目という節目であることから、結婚式をした式場でお食事をしました。 久しぶりに式場へ行くと、改めてこれからもこの家族を大切にしたい想いが強くなり、夫くんと『また5年後の10年の記念日…

銀行預金以外のお金の貯め方

こんばんは。しーままです。 皆さん、貯蓄してますか? どうやって貯蓄してますか? しーままは、貯蓄していますが、予定外の家の購入や車の購入がここ数年続き、思うようには貯蓄が進んでいません。 そんなこともあって、今はより緊迫感を持って貯蓄してい…

心も体も復活!!

こんにちは。しーままです。 先日、悲しい記事を書きましたが、今はタイトル通り、心も体も復活しました。 というか、心は子どもがいるので復活しないわけにはいきません…( ̄▽ ̄;) 流産後は妊娠しやすいという説にすがりついて、とりあえず次の子作りができ…