☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

理想の暮らし

f:id:satoe-vivian-138-onesider:20180520164042j:plain

こんにちは。しーままです。

独身時代思い描いていた理想の暮らしは、お金持ちの旦那様とかわいい子どもと贅沢な暮らし(笑)でした。

今は全然違って、お金がなくても小さく丁寧な暮らしです。

今日はすごく気持ちのいい天気で、本当ならお出かけしたいとこですが、来月は色んな出費の予定があるので、それに向けて節約中です。

午前中は最近娘がピアノを習い始めたので、ピアノの椅子を探しに楽器屋さんへ♪
あ、ピアノはないですが、母からもらった電子ピアノだけはあります。それに椅子がないという…( ̄▽ ̄;)

本当ならそのまま外食したいとこですが、少し我慢して、家で餃子パーティーにしました♪
パーティーといっても家族だけですが(笑)
雰囲気大事です。

たくさん作ったので、残りは忙しい日用に冷凍。
週末にこうやって作りおきするのが、共働きの我が家ではとても大切な習慣になってます。

こんな些細な日も子どもがいれば幸せと思えます(o^-^o)

そして、今から今日、明日の夕食用におでんを作ります♪