☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

今月のキャンプ♪

こんばんは。

今日はキャンプに来ています。

滋賀県の朽木オートキャンプ場です。

受付の人とかとても親切・丁寧な接客で、キャンプ場でこんなに丁重に対応してもらえたことなかったので、ビックリしました。

ここはリピ決定です!!

暗くて見えないかもですが、ヤドカリテントのインナーテント。

 

 

 

子どもたちと夫くんはすでに就寝したので、ようやく1人ののんびり時間を満喫したいところですが、今日は昼間が暑くなくて快適だった分、夜は少し肌寒いです…風が強い…

ひっそり1人タイムはこんな感じ。

 

 

 

こんなことなら焚き火台を持ってくればよかった…

夫くんの「まだ暑いでしょ~」に騙されました…

夫くんはその言葉通り(?)、しーままの「防寒着、いるよ~」の声掛けにも耳を貸さず、いつも通りのTシャツ&ハーフパンツのスタイルで、夕食前には寒い寒いと言い、夕食食べたら何とか寒くなくなったそうですが、早々に寝袋に入って寝てしまいました(笑)

 

次回は絶対焚き火しよ~♪

 

 

 

今日はキャンプ場を楽しむというより、少し先にある温水プールと温泉を楽しみました。

コロナやゆーくんの発熱続きで、夏はまともにお出かけできず、今年2回目にして最後のプールなので、しーちゃんはテンション高く、「まだ終わりたくなーい!」で、大変でした。

けど、温水プール内に温泉コーナーもあり、かなりぬるめの温水プールで寒くなったら温泉コーナーを繰り返し、泳いで、はしゃいで、大人も楽しめました。

 

 

 

夕食は、先日購入したマルチグリドルでサムギョプサルにしました。

写真撮り忘れましたが、お腹いっぱい大満足です!!

何より、マルチグリドルは後片付けが楽なので、これからも手放せないキャンプギアになりそうです。

ただやっぱり涼しい時期にはカセットコンロでは体が温まらないので、来月の母子キャンプはついに焚き火デビューです♪

今年買ったLOGOSピラミッドカガリビがようやく焚き火台として働いてくれます。(今までBBQには使ったことがあります。)

どちらにも使えて、コンパクトに収納できて、これもお気に入りのキャンプギアです。

 

ただ、ちゃんと火起こしできるか心配なので、ドラゴン着火剤を購入予定。いつもは夫くんが火起こししてくれるので…。

まぁ、何とかなるでしょー!

 

 

 

明日は10年目の結婚記念日なのですが、さて、夫くんは覚えているでしょうか…

きっと忘れているだろうなぁ…

ケーキでも買ったら気づくかな。