☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

我が家のお気に入りのところ①

こんばんは。しーままです。


今日は暑い日でしたね…( ̄▽ ̄;)
しーままは昨夜娘が深夜に嘔吐し、寝不足気味です…
疲れ気味の体にはツラい暑さでした。


今日は我が家のお気に入りのところを写真を交えて紹介していこうと思います。


まずはLDKより、ダイニングの上が勾配天井になっていて、天窓がついていて、開放的であること。


f:id:satoe-vivian-138-onesider:20180527193218j:plain

夜に撮ったので暗いですね…( ̄▽ ̄;)
日中はこの天窓のお陰で、朝から晩まで明るい我が家です(*´∇`*)



続いて、同じくLDKより、キッチンから廊下、階段への視界。


f:id:satoe-vivian-138-onesider:20180527193316j:plain



続いて、これは間取りとかではないのですが、我が家のお風呂のドアです。


f:id:satoe-vivian-138-onesider:20180527193433j:plain

たいてい標準だと折れ戸がついていると思いますが、あえて開き戸にしました。
このドア、マンションも同じタイプだったのですが、真ん中の棒のところにバスタオルを掛けておけて、お風呂から出るときに浴室から簡単にバスタオルを取ることができます(浴室側に開くドアなので)。
なので、我が家にはバスタオル掛けは追加設置していません。



すでに入居後、1年以上経っていて、お見せできるところがこれくらいしかないくらい散らかった家です…( ̄▽ ̄;)
なので、その他の気に入っているところは間取り図などの写真で紹介していくことにします。