☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

お風呂が暑い!!

こんばんは。お久しぶりです。しーままです。 毎日暑くて嫌になりますね… そんな暑い夏、まだ一番風呂ならマシですが、二番目、三番目となると、浴室内がモワッと暑くて、湯船に浸かる気がなくなります… 私は湯船に入りたくないのですが、子どもたちは1日く…

ゆーくんの可愛い勘違い

こんばんは。しーままです。 気がつけばもう6月も下旬… 前回から2ヶ月も空いていました… 仕事が忙しかったのもあるけど、1番はしーちゃんのピアノ。 もうすぐコンクールなので、まだ1人では気をつけて弾くことができないしーちゃんのために、ほぼ付きっきり…

この春、我が家で大ブームの・・・

こんにちは。しーままです。 暑いくらいの日と寒いくらいの日を繰り返す天気に体がついていかず、何となくお疲れモードです・・・ たぶん、春休み前~後までの約1ヶ月の子どものお弁当準備しなきゃ行けない!生活も影響しているように思います・・・ 1年の春休みは…

美味しいものが食べたい!!

こんばんは。しーままです。 コロナも3年目ですね・・・ 年明けから感染者が多すぎて、それまで時々出かけていたのも、外食していたのも行かなくなり、Goto eatチケットはほぼテイクアウトに消えました(;A;) 美味しいものを外で食べる機会が減った分、家で美…

葬式と誕生日とウェル活と

こんばんは。しーままです。 昨日はウェル活dayでしたね。 今回はそれほど買いたいものがあった訳ではないのですが、日曜日でゆっくり買い物したかったので、行ってきました。 結果、食品を中心に欲しい物がgetできて満足です!! 今回はこんな感じです。 ハン…

鬼役が楽しみな節分

こんばんは。しーままです。 今日は節分ですね。 節分と言えば、恵方巻きにいわしに豆まきのイメージですが、我が家は手巻き寿司におせちのごまめ用のいわしに豆まきでした。 むっちゃ安上がり♪ 手巻き寿司、準備は楽でしたが、夫くんの帰宅が遅かったので、…

ウェル活と健診

こんばんは。しーままです。 今年は雪がたくさん降るとは聞いていたけど、まさかこんなに降るとは!と思うくらい、よく降ります。 例年、降っても積もりはしない地域に住んでいるのに、今年はすでに2回うっすらだけど積もっていて、今夜も降っているので、明…

パン作りの週末

こんにちは。しーままです。 あけましておめでとうございます! 気がついたら、年も越して、新年も10日も経過してました… 年末年始は両家を渡り歩き、食っちゃ寝生活だったので、少し太った気がします…(汗) 三連休は年末年始出かけていてできなかった家のこ…