☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

主婦のひとりランチ

こんにちは。しーままです。 ついに3連休ですね~。 普通、お休みは嬉しいものですが、今の私は0歳のゆーくんと2人の平日が穏やかな日で、ほとんど何もしてくれない旦那と元気すぎる5歳のしーちゃんがいるお休みは、何とも疲れる日です… ということで、この3…

クレープが食べたい!!

こんにちは。しーままです。 最近、久しぶりに体重計に乗ってみたら、成人してから最高に痩せてました(汗) 最近、やたらとお腹が空くと思っていたら、やっぱり、ゆーくんは食欲が旺盛なだけあって、私が食べる量が追いついていなかったようです。 そして、体…

片付けの進捗 この前までダメなパターンでした(汗)

こんにちは。しーままです。 新型コロナウィルス、怖いですね… 我が家はゆーくんが生後3ヶ月か4ヶ月か(適当な母(笑))の時に、RSウィルスにかかり、未だにゼロゼロいう日があるので、気管支喘息傾向があるのかもと思っているので、新型コロナからゆーくんを…

手抜きひな祭り

こんにちは。しーままです。 昨日はひな祭りでしたね~(*' ▽'*) 我が家は週末に一足早く、祖父母を招いてひな祭りパーティーをしたので、昨日は家族で少し手抜き&節約のひな祭りをしました。 週末のひな祭りパーティーは人数も多いので、手巻き寿司と義理母…