☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

2018-05-20から1日間の記事一覧

今の理想の暮らしに至ったきっかけ

こんばんは。しーままです。前の記事で理想の暮らしについて書きましたが、独身時代の理想の暮らしが夢見る少女のようで、自分でも退く…( ̄▽ ̄;)今の理想の暮らしは、贅沢じゃなくていいから、ミニマリストにはとてもなれそうにないけれど、今よりも小さな暮…

理想の暮らし

こんにちは。しーままです。独身時代思い描いていた理想の暮らしは、お金持ちの旦那様とかわいい子どもと贅沢な暮らし(笑)でした。 今は全然違って、お金がなくても小さく丁寧な暮らしです。 今日はすごく気持ちのいい天気で、本当ならお出かけしたいとこで…

何を書こうかな♪

こんにちは。しーままです。これからブログを始めるに当たって、書いていきたいことをまとめとこうと思います。子どもを生んでから、色んなことに注意を回せるようになった反面、考えがまとまりにくくなったので、こうやって書きたいことを列挙しとかないと…

はじめまして

今日からブログを始めます♪ むかーしむかし、他のところでブログしたことはありますが、むっちゃ個人的な日記でした…このブログでは、私、しーままが、ママになってから経験したこと、得た知識を綴り、これから子育てしていくママたちの支えに少しでもなれた…