☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初 楽天お買い物マラソン!!

こんばんは。しーままです。 最近、出産に向けてか、なかなか寝付けず、深夜によく起きてます。自分のことながら、女性の身体って不思議です。 まぁ、今夜はやりたい事があったので、眠ってしまわずに済んでよかったです(*' ▽'*) やりたかった事は、タイトル…

我が家の少し不満なところ

おはようございます。しーままです。 久しぶりに我が家のことを書こうと思います。 基本的に生活していて、我が家の間取りは私たち家族の生活によく合っているので、大きな不満はありません。 ここは、注文住宅にして、間取りを何度もシュミレーションして考…

片付け before-after①

こんにちは。しーままです。 今日は仕事を休んで、友達とランチ♪ …の前に、ひと仕事!! ずーっと汚くて、見る度に気持ちが下がるキッチンの棚を整理しました!! キッチンの棚はもう1つあって、そっちに家電や食器が整理してあるので、ここは掃除グッズや料…

お家パーティー♪

おはようございます!!しーままです。 先日、友達が遊びに来てくれたので、我が家でプチパーティーをしました。 少し前にママ友とした、チーズフォンデュが美味しかったので、我が家でもやってみました。 写真、食べかけですみません( ̄▽ ̄;) ついでに写真…

4歳娘の可愛いところ

おはようございます。しーままです。 昨日は娘と職場の人との食事会に行ってきました。 ワーママ&妊婦で、毎日忙しく、毎日が精一杯だと、娘の可愛さに気づきにくくなっていますが、職場の人たちの温かい目線で、娘の可愛さに改めて気付けました(*' ▽'*) さ…

イオン銀行の金利が改悪…にも負けない対策!!

こんばんは。しーままです。 先日少し触れた、外貨預金をすることになった経緯についてです。 このブログで書いている通り、我が家の貯金は主にイオン銀行の普通預金口座にあります。 それは、2019年3月まで、所定の条件下で、普通預金金利が0.1%だったから…

市販の入浴剤って効果があるのか?

こんにちは。しーままです。 先日、仕事関係の人から、薬用入浴剤が乾燥肌に良いと聞きました。 子ども相手の仕事で、最近の子は乾燥肌の子が多いのは、よく目にします。 その上、発達障がいのある子は上手く体をかけずにイライラする子も多いけど、薬用入浴…