☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットティッシュが箱に入っていると使いにくい

こんにちは。しーままです。 いきなりですが、この小さいティッシュの箱、もらい物なんですが、使うまでは小さくて置き場所がコンパクトになるからいい!!と思っていました。 中身を使い終わったら、節約のために余っているポケットティッシュを詰め替えて…

部活をしていた目的

こんにちは。しーままです。 今週のお題は「部活」ということで、私が部活をしていた目的をあげたいと思います。 どんな部活をしていた? しーままがしていた部活は、 中学:ソフトボール 高校:水泳⇒その後、帰宅部(笑) そして、小学校のときに、ミニバス…

運のいい人、悪い人

こんにちは。しーままです。 週末は夫くんの実家に帰省してきました。 その時に、家具屋さんへ寄り、ダイニングテーブル&チェアを購入しました。 我が家の唯一の増税前の大物購入です。 これは以前から購入を決めていました。 元々使っていたダイニングテー…

ふるさと納税 2019 3つ目

おはようございます。しーままです。 最近は、朝の授乳後、そのまま起きることにして(夜は早く寝ているし、夜間授乳は1回なので眠くないのです)、ブログの時間にすることにしました。 誰もいなくて静かで、すがすがしく、とても充実しています。 そろそろ…

家事をしたくない理由

おはようございます。しーままです。 なぜか家事のやる気が起きない日 先日、一日中やる気の起きない日がありました。 その日は、夫くんが会社の人と夕食へ行くと言うので、夜ご飯はお弁当を買うか、外食で済ませよう(私のお小遣いで)と思っていました。 …

やっぱり片付けしてよかった

こんにちは。しーままです。 以前、こんな記事を書きました。 14shi-mamalife.hatenablog.com この時に片付けてできた、ママ空間、活用しています!! 用途 ブログ 元々、ブログの記事作成は全てケータイでしていました。しかも前の前の。 最近、そのケータ…

寝る子は育つ?

おはようございます。しーままです。 最近、ゆーくんのおかげで、朝活ができています。 いつもは家事をしていますが、今日は休日なので、ブログ時間にしてみました。 この後、しーちゃんと夫くんが起きてからが、平日以上にハードなので(笑) 寝る子は育つ…

今日は朝から出かけるつもりが…

こんにちは。しーままです。 タイトル通り、今日は朝から出かけるつもりでした。 が、義理実家の出産祝いのお返しの注文がまだ出来ていなかった!! ということで、写真入りの商品のため、先日写真屋さんで購入したDVDのデータを使用しようとパソコンでやり…

生協オススメ商品

こんにちは。しーままです。 とっても久しぶりの更新です。 この間、更新が途絶えていたのは… 片付けをしていたからです!! 最近、石阪京子さんの片付けの向こう側のブログにハマっていて、読んでは片付けをし、ついには図書館で石阪京子さんの本も借りてき…