☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもに癒される瞬間

こんばんは。しーままです。 我が家にはまだ3歳の怪獣がいます。 最近、口が達者で、母のイライラはMAXですが、たまに癒されるときがあるので、覚え書きとして書いておきたいと思います。 今までのことは忘れつつある(もったいない…)ので、あまり書けません…

またまたお金のかからないお楽しみ♪

こんばんは。しーままです。 昨日は半日仕事、昼から一人だったので、断捨離しました!! と言っても、一部、しかも普段見えない収納の中なので、誰にも気づいてもらえませんが、私自身がスッキリしたので、満足です。 今日は昼に私の実家と昼食会があり、ご…

子育ては試練!!

こんばんは。しーままです。 最近、記事アップの頻度が下がっていますが、仕事が忙しいのと、プライベートでやりたいことが多すぎて、時間がなかなか取れません…( ̄▽ ̄;) ぼちぼちアップしていきます。 今回は子育てしていて反省したことです。 私、とっても…

お金のかからないレジャー♪

こんばんは。しーままです。 今月はキャンプへ行ったり、親戚との食事会があったり、日帰り旅行の予定があったりと、出費の予定が続くので、今日は家で楽しく過ごすためのアイデアについて書きたいと思います。 以前、餃子を作った記事をアップしましたが、…

おすすめのこども用品~出産祝いの参考に~

こんにちは。しーままです。前回からかなりあきましたが、先週末にキャンプへ行って、その疲れから今週は早寝の日々だったので更新できませんでした…( ̄▽ ̄;)年を感じますね… 今回は、子どもの買ってよかった・もらってよかったグッズについて書こうと思いま…

食器の洗い方

こんばんは。しーままです。 今週は週はじめの娘の嘔吐などのドタバタで、夜は22時には眠くなってしまいます。 ブログの更新も間隔が開くかもしれませんが、ぼちぼちやっていきたいと思います。 今回は、タイトルの通り、食器の洗い方について、よく夫婦で言…