☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

我が家のお気に入りのところ②

こんばんは。しーままです。



今日から娘が保育園に行ってくれていますが、朝、出掛ける直前に「おなか、痛い。おばあちゃん来てほしい」と、昨日おばあちゃんに朝二時間だけ来てもらったのが嬉しかったようで、まさかの登園拒否…( ̄▽ ̄;)

けど、頑なではなかったので、普通に保育園に行ったら、別れ際に泣きそうに…

可哀想だったので、いつもより少し早めにお迎えに行ったら、ケロっとして遊んでいました(笑)




今日こそは、我が家のお気に入りのところを紹介していきます。

まずは、この前の写真にも写っていましたが、キッチンカウンターの壁紙。


f:id:satoe-vivian-138-onesider:20180529180000j:plain

写真が暗くて分かりにくいですが、かなりリアルなレンガ模様です。
この壁紙は、本当はオプションで追加料金がかかるところだったんですけど、面積が小さいということでサービスしてもらいました。

ちなみに他の壁は真っ白の塗り壁のように見える壁紙なので、とても強調されてインパクト大です。

我が家に初めて遊びに来た人に、いつも誉められるところです♪




次に、実物の写真はお見せできないのですが、適材適所収納の一部です。


f:id:satoe-vivian-138-onesider:20180529180401j:plain

玄関の土間収納と洗面所の収納。

玄関の土間収納に置きたいものがたくさんあったので、広めにとりました。

洗面所の収納は、元々はパジャマやタオル類、洗剤類のストックを置きたくて作りましたが、実際にはパジャマやタオルだけでなく、各自のよく着る服も置けるように収納ボックスを置いています。
子どもがいるとなかなか着替えるために2階のウォークインクローゼットに服を取りに行くのも面倒なので、とても重宝している収納スペースです。

あと、子どものオムツバケツもここに置いています。
臭いの漏れにくいオムツバケツを使用していますが、多少臭いは漏れます。けど、ここは換気扇もついている空間なので、臭いがこもることは全くありません。




最後に、写真は載せられないのですが、LDKの空間が開放的で、キッチンにいるとリビング、ダイニング、和室とだいたいの空間は見えます。
見えなくて困るのは、子どもが秘密基地のように籠るダイニングテーブルの下くらいです。




簡単ですが、以上、我が家のお気に入りのところでした。