☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

運のいい人、悪い人

こんにちは。しーままです。

 

 

週末は夫くんの実家に帰省してきました。

その時に、家具屋さんへ寄り、ダイニングテーブル&チェアを購入しました。

我が家の唯一の増税前の大物購入です。

これは以前から購入を決めていました。

元々使っていたダイニングテーブル&チェアも5年ほど前に購入したものですが、チェアはデザイン重視で足が華奢な物を選んだからか、毎日使っているとギシギシひずみが出てきて、ねじが緩むことがたびたびありました。

来客のたびに、ねじをチェックしないといけないのが面倒で、購入して1年経った頃から、いつか買い換えようと夫くんと言いながら、だましだまし使ってきたのです。

 

今度はデザインだけでなく、機能性も考えて、家具屋さんのおすすめも聞いて購入に至りました。

届く日が楽しみです。

 

そんな家具屋さんでの出来事。

 

 

 

ちょうど、お店でセールをされていたので、ガラポン抽選をさせてもらえることに。

 

家具を見るだけで退屈していたしーちゃんに回させてあげたところ・・・

色んな色が出てくる出てくる。

あれ?白い球はないの???

 

 

 

ということで、こんなにたくさんの物が当たりました。

f:id:satoe-vivian-138-onesider:20190917102916j:plain

小人のプランターティッシュ×2、ウェットティッシュ、丸椅子の5点です。

ちなみに、ハズレ(やはり白い球で、中には白い球も入っているらしいです)はポケットティッシュだったので、ハズレなしです!!

 

 

小人のプランターは、屋外で夫くんに花を入れて使ってもらおうと思っています。

我が家では、私が野菜(家庭菜園)専門、夫くんが花(プランター)専門です。

 

 

 

丸椅子は無垢の木でしっかりとしたつくりで、とても素敵です。

f:id:satoe-vivian-138-onesider:20190917103207j:plain

ブログを書いたりするママコーナーで使うことにしました。

 

14shi-mamalife.hatenablog.com

 この時にできたママスペースです。

一応、しーちゃんにここで使っていいか確認すると、『うん、いいよ。』とのこと。

今もこれに座りながらブログを書いています。

シンプルでありながら、素敵なので、来客時に椅子が足りないときにも使えそうです。

もちろん、私が座りますよ。

 

 

 

それにしても、我が子の運の強さにビックリしました。

 

ちなみにしーままはこういうの全然当たりません。

夫くんからは「神様や仏様を信じてないからだ」と言われますが、反対です。

昔からこういうので当たったことがなく、運が悪いので、神様も仏様も信じなくなりました。

結婚式の二次会とかでよくあるビンゴゲームとかも当たった試しがありません。

自分は運が悪いから、運ではなく、自分の努力で道を切り開かないといけない人生だと思っています。信じられるのは自分だけ!!

と言っても、そんなに努力家ではありません(笑)

 

反対に、そこそこ信心深い夫くんはよくこういうのが当たる人です。

よく会社の忘年会などで、景品の1~3位辺りを当ててきます。

 

やはり、こういうところも夫くんによく似ているしーちゃんなのでした(笑)。