☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

ふるさと納税 2019 3つ目

おはようございます。しーままです。

 

 

最近は、朝の授乳後、そのまま起きることにして(夜は早く寝ているし、夜間授乳は1回なので眠くないのです)、ブログの時間にすることにしました。

誰もいなくて静かで、すがすがしく、とても充実しています。

 

 

そろそろ暑さもマシになってきましたが、今年の夏は暑く、家にいる頻度も多かったので、アイスを購入する機会が多かったです。

食べ始めると、毎日食べたくなるアイス。

思い切って、ふるさと納税で、よりおいしいアイスを購入することにしました。

 

 

 

我が家がふるさと納税したのは、北海道の南幌町です。

f:id:satoe-vivian-138-onesider:20190914063837j:plain

このアイスは、12,000円で12個送られてくるのですが、以下の味の中から、自分の好きな味を選択できるのがいいです。

 

バニラ、エスプレッソ、きらら397、クッキー、キャベツ、ブルーベリーヨーグルト、抹茶、チーズ、ストロベリーミルフィーユ、ホワイトミルク、いちご、とうもろこし、納豆、あずき、チョコ、かぼちゃ、ココア、甘酒、ごま、きなこ、ラムレーズン

 

 

当初は、ふるさと納税のアイスで一番人気の全てバニラ味の物にしようと思っていました。

しかし、夫くんに確認すると、『オレ、チョコ味がいい』と。

それを聞いたしーちゃんは、『しーちゃんはイチゴ味~!!』

 

【私はバニラがいいんだってば!!そうじゃなければ、抹茶とかラムレーズンとか大人な味がいいんだけど、しーちゃん食べられないし・・・。】

 

 

で、仕方ないので、バニラとチョコとイチゴ味のアイスセットを探してみましたが、意外にもなかなか見つからないのです・・・。

 

 

そしてたどり着いたのが、南幌町のアイスでした。

 

夫くんもしーちゃんも全てチョコやイチゴがいいのかもしれないけど、冒険心のない2人に少し冒険もしてほしくて、

夫くん:バニラ、チョコ、イチゴ、クッキー

しーまま:バニラ、ラムレーズン、クッキー、ストロベリーミルフィー

しーちゃん:バニラ、チョコ、イチゴ、ストロベリーミルフィー

にしてみました。

と書いていて、気付いたけど、なんで私の分、抹茶じゃなくてクッキーにしたんだっけ??抹茶も食べたかった!! 

 

 

一応2人の希望の物も入っているし、オーソドックスなバニラも入れ、それでいて少し変わった物も入れてみました。

 

2人の反応はというと・・・、

しーちゃん:『イェーイ!イチゴ!!』『えー、ストロベリーミルフィーユって何?全部イチゴがよかったのに。』

(「ストロベリーは英語でイチゴだから」と伝えると納得し、私がストロベリーミルフィーユを食べるときに試食させると『甘いし、しーちゃんこれ好き!よかった!!』と。)

 

夫くん:『えー、別にクッキーとか変なのなくていいのに。チョコ2つでよかったのに。』

【経験不足の5歳児と同じ反応かいっ!!クッキーとか別に変じゃないし。たまには冒険しなよ~。】

 

 

 

そして、実際食べてみると、今のところ、クッキーとストロベリーミルフィーユを食べましたが、とってもおいしかったです。

 

また、面白いのが、しーちゃんと夫くんの食べる順番。

2人とも、バニラ、イチゴ、チョコ、その他の順に食べるつもりだとか(笑)

2人とも、食べ物を食べるときは好きな物から順に食べていく人です。ちなみに、私は好きな物を残すタイプ。

 

顔がそっくりな上、性格も食べ物の好みもそっくりな2人でした。

 

そして、ゆーくんはそのしーちゃんにそっくりな顔なので、将来、外食のお店選びの時とか、夫くん・しーちゃん・ゆーくん対しーままみたいなことになりそうで、少し悲しいしーままでした。