☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

まさかの1人でお出かけ♪

こんにちは。しーままです。


今日は暑いですね…
こんな日はしーちゃんのためにお家プールしてあげたい!!
けど、夫くんの体力的に難しいだろうなぁ(準備と片付けだけでダウンし、その後の家事・育児が期待できなくなる…)と、朝、ぼんやりと思っていました。


そこに、救世主現る!!!




今朝は、しーままの友達家族(二家族)がゆーくんに会いに遊びに来てくれました。
ゆーくんと戯れ、みんなで楽しくお喋りし、子どもたちはすぐに仲良くなって遊びはじめました。


その後、友達が帰る前に、お昼ご飯を食べに行く話をしている時に、友達の子どもから『しーちゃんも一緒に行こうよ~』と言われ、ママとゆーくんは一緒に行けないことを伝えたら、何と「パパと一緒に行く!!」とのこと。


どーぞどーぞとしーちゃんと夫くんを送り出しました。



けど、それだけでは終わらなかったのです!!!



さらに、ご飯を食べ終わった頃に友達から電話がかかってきて、
『今から(友達の)家でプールをする話をしていたら、しーちゃんも行きたいと言い出した。ママもパパもいなくてもいいのかと聞いたら、1人でも行くとのこと。うちは困らないから、来たかったら荷物もって来て。』とのこと!!

親なしで、友達がオッケー、しーちゃんもオッケーなら、しーままも夫くんも万々歳だよ~!!!




ということで、昼からは夫くん、しーまま、ゆーくん(お腹満たされて爆睡)で、静かーな時間を過ごさせてもらえることになりました♪




しーちゃん、保育園以外で、初めてママとパパと離れて、お友達の家に1人でお出かけです👏👏👏



これまで人見知りで、ママにベッタリだったしーちゃんがいつの間にか成長していて、嬉しいような寂しいような、しーままなのでした。