☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

おいしいお店、発見!!

こんにちは。しーままです。


昨日・今日と、夫くんと娘が夫くんの実家に帰省しているので、一人の時間を満喫しています♪


映画に行きたかったのですが、観たい!と思う映画がなく、今回はランチやカフェを楽しむことに。


ただ、高齢妊婦なので、食べてばかりもダメなので、歩いて行ける範囲でランチを探してみることにしました。

そしたら、近場にランチをやっている居酒屋さんを発見!!

暑い中、日傘をさして歩いて行くと、

f:id:satoe-vivian-138-onesider:20190526132627j:plain

こんなにおいしそうなランチにありつけました!!
野菜も色々載ってて、栄養バランスもバッチり!!
これはヒレカツ定食で、なんと800円。
むっちゃコスパいいです!!
しかもどれも(特に小鉢の里芋が魚のお出汁が利いていて)おいしかった。


続いて、
妊婦だからといって、それほどカフェインを気にしていません(さすが2人目は適当です…)が、しーままはコーヒーを体質的に受け入れられないので(飲んだら下します…)、コーヒー以外を楽しめるスイーツもあるお店を探してみると、
さすがに歩いては行けませんが、

f:id:satoe-vivian-138-onesider:20190526133017j:plain

こんなにおしゃれなデザートフォンデュのお店を発見!!
フォンデュも抹茶・ほうじ茶・黒ごま・マロンと色々あり、しーままはマロンにしました。

ちなみにお店には坪庭が

f:id:satoe-vivian-138-onesider:20190526133222j:plain

これまたおしゃれです♪

結構混むお店らしいので、早めの時間に行って、おひとり様をゆっくりと味わってきました。


また、友達も連れて行って、他の味も試してみたいと思います(*' ▽'*)


決して都会に住んでいるわけではない(というか最寄り駅まで30分以上、家の周りは田んぼと畑という田舎に住んでいる)しーままですが、今回素敵なお店を2つも発見できて、充実した週末でした。


もちろん片付け&整理もゆるゆると続けていますよ。
またその成果も今夜か明日にでもアップしようと思います。