☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

無印とセリア

こんにちは。しーままです。



もうすぐ産休に入る予定で、産休に入ったらやりたい&やらないといけないことがあるので、それに向けて無印とセリアで買い出ししてきました。



f:id:satoe-vivian-138-onesider:20190502155251j:plain


f:id:satoe-vivian-138-onesider:20190502155234j:plain





やりたいこと&やらないといけないこととは…

赤ちゃんを迎えるにあたって、赤ちゃんの服の収納です!!
そのためには今娘の服を収納している所をコンパクトにし、赤ちゃん分のスペースを空ける必要があります。

あと、今度は男の子の予定なので、五月人形も増える予定なので、その分の収納スペースも空けないといけません…

片付けの苦手なしーままにはとても難しいミッションですが、新しい収納用品でテンションあげて頑張っていこうと思います。




と書きながら、衣類収納用品がないことに気づかれたかもしれませんが、はい、そうです( ̄▽ ̄;)




衣類の収納用品は結局かさばるし、妊婦が運ぶにはつらいので、結局ネットストアで買うことにしました(笑)




ということで、今回は、
前々から欲しかったシリコン調理スプーンと、ファイルボックスを無印で。
衣類収納ケースの中で使う予定のカトレアケースと、買い足しのお皿をセリアで買ってきました。




今回は無印良品週間ということで、ファイルボックスは10%off、シリコン調理スプーンは期間限定値引きで購入でき、安く済みました♪




また、片付けた後の様子は、子ども用衣類については、無印の衣類収納ケースが届いてからアップしようと思います。




ファイルボックスはいくつかいじりたい候補の場所があるので、色んなものを入れつつ、どこに使うか、また買い足すか決めてから使いたいと思います。
こちらも片付けたら、片付けのbefore&afterをアップします!!




まぁ、まだ産休まで数日あり、すぐには進まないかもしれませんが…




前から無印良品週間については耳にしたことはありましたが、最近収納について色々と検索していて、ようやく理解した無印良品週間を初利用したしーままでした。
むっちゃ時代遅れですみません(笑)