☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

冷蔵庫のビフォーアフター

おはようございます。しーままです。


ネットで【シンプルライフ】と検索し、色んな方の素敵なブログを見るたびに、自分の家の散らかり具合が嫌になります…
けど、自分が片付けないことには何も変わらないので、少しずつ片付けを進めていこうと思います


今回は冷蔵庫の中を整理してみました。


ビフォー

f:id:satoe-vivian-138-onesider:20190528075040j:plain

f:id:satoe-vivian-138-onesider:20190528075059j:plain

f:id:satoe-vivian-138-onesider:20190528075116j:plain


はい、汚いですよね…恥ずかしいです。


一度、全部出して、仕分け。
再び食品を入れる前に、棚を拭いて、冷蔵庫の中のサイズを測って確認。
食品を戻す。
1日目はこれで終わりました。
なぜなら、整理するボックスがなかったから。

2日目。
冷蔵庫の棚のサイズに合わせた整理ボックスをセリアで入手。
昨日仕分けた冷蔵庫の中身を整理ボックスに入れていき、マスキングテープでタグをつけて、家族も分かるように。

アフター

f:id:satoe-vivian-138-onesider:20190528075153j:plain

f:id:satoe-vivian-138-onesider:20190528075215j:plain

f:id:satoe-vivian-138-onesider:20190528075234j:plain


マスキングテープに書くマジックがかすれ気味で、いくつかのマジックを使ったので、タグの文字の太い細いがあるのは、愛嬌で(笑)


まだまだ片付いていないところも多いですが、自分なりにはどこに何があるかわかりやすく、スッキリしたので良しとします!!