☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

ゆーくんの可愛い勘違い

こんばんは。しーままです。

 

 

 

気がつけばもう6月も下旬…

前回から2ヶ月も空いていました…

 

 

 

仕事が忙しかったのもあるけど、1番はしーちゃんのピアノ。

もうすぐコンクールなので、まだ1人では気をつけて弾くことができないしーちゃんのために、ほぼ付きっきりで練習に付き合っています…

なのに、直して欲しい所をちょっと指摘すると、『わかってるし!今直そうと思ってたの!頭がグチャグチャになるから言わんといて!!』と言われてイライラしちゃうと、夜お風呂上がりにソファーで寝落ちというパターンになっていました…

 

 

 

今日は久しぶりに起きていられるので、自分が読み返した時に癒される話を書きたいと思います。

 

 

 

ゆーくんは今2歳11ヶ月。もうすぐ3歳のお誕生日です。

 

そんなゆーくんとのやりとりで、

 

 

ゆー「ここかゆい…」

しーまま「そっか、蚊に刺されたんだね」

ゆー「カニに刺された~」

しーまま 「どんな風に刺されたの?

ゆー「チョッキん」って。(笑)

しーまま「どんなカニさんやったか見た?」

ゆーくん「赤いカニさんやった」


f:id:satoe-vivian-138-onesider:20220622223925j:image

可愛い勘違いなので、そのままそーっとしておくことにしました(笑)