☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

しーちゃんと2人でデート♪

こんばんは。しーままです。



昨日、夫くんの仕事が休みで、ゆーくんを見ていてくれると言うので、しーちゃんを昼から保育園を早退させて、2人でデートをしてきました♪



しーちゃんは『ゆーくんも一緒に行きたい!!』と言っていましたが、まだ新生児と出かけると色んな制限があることが分かっていないようです…



家でも、ゆーくんのことは大好きなしーちゃんですが、生活の中で色んな制限がある度に、『ママ、ゆーくんのことばっかり』とか、『なんでゆーくんがいたらできひんの?』とか、日々、2人育児に悩みます。



夫くんにそのことを伝えたところ、「可能な範囲でゆーくんを見ておくから、しーちゃんとの2人の時間を作ってあげて」と。

夫くん、しーちゃんが赤ちゃんの時とは比べ物にならない程、父親として成長してくれています!!
感謝です(*´˘`*)♡



ということで、しーちゃんとのデート♪



と言っても、しーちゃんの希望よりもしーままの希望を優先し、色々と連れ回してしまいました💦



はじめに、産前から行きたかったかき氷屋さん。

f:id:satoe-vivian-138-onesider:20190824202801j:plain

f:id:satoe-vivian-138-onesider:20190824202822j:plain

午前中、来客があり、お昼ご飯を食べられていなかったので、茶そばも注文。

あ、このお店、かき氷屋さんではなく、抹茶屋さんです。

しーちゃんは抹茶は苦手なので、ブルーベリーのかき氷を注文していました。



次は、図書館!!

最近、よく読んでいるコラムやブログの石阪京子さんの本を借りたくて。

けど、さすが今人気の片付けの本。

貸出中2冊、移動図書館に出払っているもの1冊で、予約ということになりました。


結局、しーちゃんだけ借りました。

しーちゃん、前は適当に絵本を選んでいましたが、今回は、中を見て、絵が可愛くて、全てひらがなで書いてあるものを選んでいました。

可哀想なのですが、ゆーくんに手が取られて、絵本をあまり読んであげられないので、自分で読めるものを選んでくれたようです💦



そして、次は、100円ショップで毛糸ミシン用にフェルトと毛糸を買いました。

ただ、さすが夏場。

フェルトも毛糸も品薄…
また涼しくなった頃に買い出しに行くことをしーちゃんと約束しました。



次は、ぬり絵が大好きなしーちゃんに、色鉛筆を買うためにホームセンターへ。

以前チェックして気付いたのですが、バラ売りの色鉛筆が、ホームセンターでは文房具屋さんの3分の2くらいの値段でした。



そして、最後はローソンへ行って、からあげクンを買い食い。



しーちゃんは遊んだ感覚はなかったですが、買って欲しいと思っていた物を買ってもらえたので、それなりに満足したのか、帰ってからいつも以上にゆーくんに優しくしてくれました。




うまく2人育児をしていけるようになって、しーちゃんもゆーくんも幸せと思えるようにしてあげたいです!!



夫くん、本当にありがとう!!



帰ったら、全く家事をしてくれていなくて、少しイラッとしたことはここだけの話にしておきます(笑)