☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

葬式と誕生日とウェル活と

こんばんは。しーままです。

 

 

 

昨日はウェル活dayでしたね。

今回はそれほど買いたいものがあった訳ではないのですが、日曜日でゆっくり買い物したかったので、行ってきました。

結果、食品を中心に欲しい物がgetできて満足です!!

今回はこんな感じです。

f:id:satoe-vivian-138-onesider:20220220235725j:image

ハンドソープにハイター。

ゆーくんが肌が弱いので、子ども用のリップ。

仕事柄手を洗うことが多く、指先にひび割れができてしまうので、液体絆創膏。

しーちゃんの歯ブラシに、子ども用のおやつ。

おやつ作りに使いたくて上新粉と、スープジャー弁当用の春雨。

 

先日、ドラッグストアのポイントでスープジャーをもらい、それからほぼ毎日スープジャー弁当にしています。

スープジャー弁当を意識して、夕飯に具だくさんの汁物か、カレー、おでんなどを作り、翌朝それを温めてからスープジャーに詰めています。

職場がコロナ対策の換気で外並みに寒いこともあり、昼に温かいお弁当が食べれるととても嬉しいです♪

また詳しくは他の記事にしたいと思います。

 

 

 

近況はタイトルの通り、義父が逝去し、お葬式がありました。

義父は4年前から闘病生活を送っていたので、お疲れさまとお伝えしてお別れしてきました。

夫くんの実家と自宅を、短期間で何度も行き来し(車で2時間弱)、家族葬なので特別なことはしていないのですが、かなり疲れました。

さらに、相続のことで多少のいざこざがあり、さらに疲れました・・・

 

 

 

そんな大変な期間に、しーままの誕生日があり、当日はケーキを食べる余裕も、祝ってもらう余裕もなく、数日経ってからケーキを食べて、しーちゃんからの絵とお手紙をもらいました。

しーちゃんのメッセージがかなり笑えて、家族全員、久しぶりに思いっきり笑いました。

子どもって凄いですよね!

義父の逝去で家の中が暗くなる中、子どもがいてくれて本当によかったと思えました。

しーちゃん、ゆーくん、ありがとう♡