☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

簡単甘辛キムチパスタ

こんにちは。しーままです。

 

 

 

天気がいいので、今日はゆーくんと公園へ行こう!と思ったら、ベビーカー、夫くんの車に乗せたまま…

 

 

 

ヨシ!気を取り直して、車で行ける公園へ!!と出発してみたものの、到着したら、今日は休館日…

 

 

 

諦めて家に帰ったら、スッキリの占い、2月生まれ、最下位…(;A;)

 

 

 

ゆーくんは車で帰宅中におネムになり、そのまま昼過ぎまでグースカピー(笑)

 

 

 

こんな時は美味しいご飯でも作ろう!

と、夜ご飯を考え、昼ご飯も考え、初めてのレシピにチャレンジ♪

 

 

 

お昼ご飯は、

f:id:satoe-vivian-138-onesider:20201027130606j:image

簡単甘辛キムチパスタ(思いつきの適当な味付けでしたが美味しかった♪)と、昨日ヒルナンデスで見た、リュウジさんのチーズメルトオニオンスープ。

 

 

 

簡単甘辛キムチパスタ

むっちゃ簡単だし書くほどでもないかもですが(笑)

 

  1. キムチを炒め、そこに牛乳を大2ほど入れる
  2. さらに焼肉のタレを大2ほど入れる
  3. 茹でたパスタをからめ、薬味をのせて完成!

 

薬味は青ネギを刻むのが面倒で、冷蔵庫に常備している五味薬味をのせました。

豚肉とかあれば入れるとより美味しいかも。

また今度してみよう♪

 

 

 

五味薬味とは…

 

作り置きで超便利!「五味薬味」があれば食事作りがラク~に♪ - 暮らしニスタ

 

みょうが、青ネギ、大葉、ブロッコリースプラウト(貝割れ大根でもOK)、生姜(我が家では子どもでも食べやすいように抜いています)を刻んで、10分間水につけてから、水を切って完成!

 

我が家では毎日食べる納豆や冷奴、お刺身などにトッピングしたり、玉子焼きに混ぜたりして食べています。

 

大好き過ぎて、週2回は貝割れ大根を買っています(笑)

 

 

リュウジさんのチーズメルトオニオンスープ

 

リュウジの爆速レシピ公開中!第47回 超簡単なのに本格的!絶品レンジスープ特集!

 

昨日ヒルナンデスでやってて、作ってみたくなりました。

なんと、電子レンジだけでできちゃう!

なのに、すんごく美味しかったです!!

玉ねぎ丸ごと1個(少しだけゆーくんに取り分けてお湯で薄めてあげました)も食べられるかな…と心配していましたが、そんな心配全く必要なく、あっという間にお腹におさまりました♪

 

 

 

写真は撮り忘れましたが、たんぱく質少な目だったので、ゆーくん用に作った卵炒めを半分食べました。

 

生協のひじきドライパックと、生協の冷凍の食塩不使用ふっくらしらす干しと卵とめんつゆを混ぜたものを炒めただけですが、我が家の子どもたちのお気に入りです(笑)

 

 

 

やっぱりご飯が美味しいと幸せですね♪

昼からも頑張れそうです!!