☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

なぜか家出中(笑)

こんばんは。しーままです。

 

 

 

今、家出中です。

理由は、夫くんが怒って家出しそうだったから。

私は全く家出したい気持ちではないのですが…

変ですよね(笑)

 

 

 

きっかけは本当に些細なこと…

ちょっとしたことで意見の食い違いがあり、私が冷静に話をしようとすればするほど、ヒートアップして怒ってしまう夫くん…

最終的には、また家出する気配を出す夫くん。(夫くんは今までに一度家出、数回プチ家出の家出常習犯です)

その上、『 家出したくないけど、一緒にいたくないから、僕が出ていかなあかんと思う。車で寝るのしんどいんやで。』って。

 

 

 

 

おい~っ!!

家出されて残ったら、ご飯作って、子どもに食べさせて、お風呂2人入れて、2人を寝かしつけて、結構大変なんやで~!!と言いたくなり、それを体験したらいいねん!!と思ってしまい、今に至ります(笑)

 

 

 

 

しーちゃんは泣いて『 ママ、行かないで~!!』と言ってましたが、ちゃんと戻ることを伝えました。

 

 

 

 

しばらくして、夫くんというかしーちゃんに電話し、ちゃんとご飯を食べさせてもらえそうか、夫くんも出て行ったりしていないか、現状確認の電話をしてみました。

それと、夫くんの機嫌が直っていたら、帰ってもいいしという気持ちもありました。

 

 

 

そうしたら、夫くんはちゃんと家にいて、子どもも見てくれていて、子どもがお風呂に入りたいと言ったようでお風呂を沸かしていて、ご飯は出前をとること、今夜は3人で1階に布団を敷いて寝ること(いつもは夫くんとしーちゃん2階、私とゆーくん1階で寝ています)に決まっていました。

 

 

 

なんか、私がいない状況を楽しみ始めているよう…

 

 

 

その上、しーちゃんから、『 ママ、明日の朝帰ってきてね』って言われちゃったし(^_^;)

まぁ、しーちゃんの思いは、出来れば今すぐ帰ってきて欲しいけど、明日の朝までは我慢するね!ということだと思うことにします。

 

 

 

ということで、夫婦ともに機嫌は直っていますが、せっかく夫くんがくれた自由時間だと思うことにして、1人時間を満喫することに決めました!!

 

 

 

まずは腹ごしらえに、子どもがいると食べにくいアジア料理のお店へ。

f:id:satoe-vivian-138-onesider:20201213185514j:image

辛そうと思いましたが、意外にそうでもなくてよかったです。これとインドカレーをいただきました。

 

 

 

次に、スーパー銭湯岩盤浴を楽しんでます♪

 

 

 

子ども小さいと行きにくいし、ゆっくりと楽しんでやる!!と思っていましたが、やっぱり子どもが気になる母。

ここへ来る前にもう一度電話してみると、しーちゃん『 ママ、そろそろ帰ってきて欲しい。やっぱり今日会いたい!』と、可愛いことを言ってくれました。

ゆーくんの夜の寝かしつけはいつも授乳(母乳)なのも気になっていたので、夫くんにも帰った方がいいか帰らない方がいいか確認すると、『 どっちでもいい』と。

おいっ!!ここは帰ってきてってお願いしろよっ!!

ってことで癪に触ったので、予定通りスーパー銭湯岩盤浴を楽しんでから帰ることに決めました♪

 

 

 

ちなみに、私が住む地域は、新型コロナウィルスの非流行地域です。