☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

美味しいものが食べたい!!

こんばんは。しーままです。

コロナも3年目ですね・・・

 

 

年明けから感染者が多すぎて、それまで時々出かけていたのも、外食していたのも行かなくなり、Goto eatチケットはほぼテイクアウトに消えました(;A;)

 

美味しいものを外で食べる機会が減った分、家で美味しいものを作りたい欲がムクムク湧いてきて、最近の週末は肉まん&あんまん、ベーグルサンド&甘い味のベーグル、豆腐のスコーン、米粉のシフォンケーキなどなど作って楽しんでいます♪

 

元々家庭的ではないので、過去の自分や、昔仲良かった友達が聞いたら、ビックリすると思う(笑)

 

ただ、シフォンケーキ以外はしーちゃんと作りました。

しーちゃん、肉まん包むのは私より上手やし、ベーグルとスコーンを捏ねるのはほぼ1人でしてくれました。

ってほとんどしーちゃんがしてるやん(笑)

 

さすが小学生!助かります!!

f:id:satoe-vivian-138-onesider:20220227195310j:image

ベーグル、モチモチで美味しかった♪

 

それ以外は、食欲に負けて写真撮り忘れました(笑)

 

 

 

今夜のご飯は久しぶりに揚げ物にしました。竜田揚げにしたので、あっさりしていてパクパク食べれました。

 

 

 

来週は何のクッキングをしようかなぁ♪

 

おうち時間充実に子どもとクッキング、オススメです!!

思い返せば、私は母とクッキングはドーナツ、餃子、ゼリーを1回ずつしかしたことないな・・・母も家庭的ではない人なので(笑)