☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

久しぶりのウェル活

こんにちは。しーままです。

 

 

 

うちの県は緊急事態宣言がすでに解除されましたが、まだ娘は保育園を休んでいて、コロナ前の生活に戻るのはもう少し先です…

それでもあと1週間とゴールが見えてきたので、少しホッとしました。

子どもはかわいいですが、外出もあまり出来ず、日々2人の幼い子どもと過ごす家での生活はとてもストレスで、最近はかなり疲れてきているので、家事は手抜きしています(笑)

 

昨日は初めて飲食店のテイクアウトをしてみました。

ご飯だけ炊いて、テイクアウトしたおかずを食べる。飲み屋さんのテイクアウトだったので、しーちゃんにはピリ辛なものが多かったですが、大人は満足でした♪

 

そして、授乳中ですが、ゆーくんが短くても22時~4時までの6時間は起きないようになったので、少~しだけお酒を楽しむようになりました♪

少量ですが、子どもが寝てからひっそりと飲むお酒は最高です!!

 

 

 

 

コロナ感染拡大以降、ウェル活も控えていましたが、先週はポイントがたくさんあったので、行ってきました。

今回は5000ポイント、7500円分の買い物です。

今年はしーちゃんのピアノ、家のノートパソコン、ゆーくんの5月人形、車2台の車検とクレジットカード払いの機会が多かったので、ポイントたっぷりたまりました。

これから数ヶ月、毎月同じくらいのポイントを使う予定です( *´艸`)

こんなにたくさんのポイントは貯めたことがなかったので、買い物でワクワクしました♪

と言っても、普段使っている日用品の買い足しで、不要なものは買っていません。

コロナ自粛以降、生活費がアップしており、赤字続きだったので、今回のウェル活で赤字を解消したいです。

 

今回の戦利品はこちらです。


f:id:satoe-vivian-138-onesider:20200522153638j:image

・オムツ2パック

・トイレットペーパー

・ベビーソープ詰替

・キッズシャンプー(詰替がなかった…)

・シェービングクリーム

・夫くん洗顔フォーム

・ハチアブバズーカー(最近よく巣を作られるので防止用に)

・トイレに流せるおしりふき

・トイレクリーナー詰替

・離乳食パウチ

 

これらが0円で買えるなんて、ウェル活大好きです!!

 

 

 


f:id:satoe-vivian-138-onesider:20200522153756j:image

そしてこちらは夫くんの靴下(笑)

ゆーくんが手にはめて遊んでいた結果、透明人間が履いた靴下みたいになっていて笑えました。

ゆーくんは、めっちゃヤンチャで、転倒防止用に敷いてるマットは次々剥がすし、抱っこでは思いっきりイナバウアー、階段は上るようになったりして、危なくないように見守ることに疲れます…が、アホすぎてかわいいです♡

男の子の可愛さを堪能中( *´艸`)