☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

パン作りの週末

こんにちは。しーままです。

あけましておめでとうございます!

気がついたら、年も越して、新年も10日も経過してました…

年末年始は両家を渡り歩き、食っちゃ寝生活だったので、少し太った気がします…(汗)

 

 

 

三連休は年末年始出かけていてできなかった家のことをしました。

コロナ感染がまた拡大しているので、お出かけはほどほどに、おうち時間を楽しみました♪

 

 

 

一昨日はお友達の家で肉まんの作り方を教えてもらってきました。

肉まんの生地は思ったより簡単でした。

ちなみに、7歳しーちゃんと一緒に作ったのですが、生地であんを包む時、しーちゃんの方が上手でビックリしました。

また家で肉まんとあんまんを作りたいと思います♪

f:id:satoe-vivian-138-onesider:20220110163955j:image

 

 

 

そして、今日はランチにベーグルを作りました。

f:id:satoe-vivian-138-onesider:20220110164204j:image

プレーンベーグルにハムとチーズを挟んたものと、生地にいちごのタブレット(ジャムのつぶみたいなもの)を混ぜたもの。

どちらも美味しかったです。

私でも結構お腹いっぱいでしたが、2歳ゆーくんも同じだけ食べてました(汗)

 

 

 

パン作りはこねる工程が気持ちのいい触感なのと、力強くこねるからかストレス発散になるので、今年もちょこちょこ作りたいと思います。

焼きたては美味しいですしね♪