☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

夏休み

こんにちは。しーままです。

今日はわりと暑さがマシで、ほっとしました。

というのも、今日はしーちゃんの小学校の下校パトロールの日で、1時間弱外を歩かなくてはいけない予定でした。

しかも、時間がかなり中途半端な時間だったので、思い切って1日仕事をお休みすることに。

しーちゃんよりひと足早く夏休みです♪

 

 

 

やりたいことは色々とあったのですが、最近仕事やらゆーくんの体調不良やらしーちゃんのピアノのコンクールの練習やらでお疲れだったので、下校パトロール以外は自分の自由時間にすることにしました。

 

 

 

のんびりケータイをいじり、美容院へ行き、美味しいケーキを買ってきて1人でいただき、かなり1人時間を満喫しました♪


f:id:satoe-vivian-138-onesider:20210716161019j:image

 

 

普段、仕事も家事&育児も全力でやっている分、たまにはこんな時間も必要だなぁと実感。

また、たまには自分のためだけに休みを取ろうと思います。

 

 

 

そういえば、先日、楽天お買い物マラソンで、いくつか前々から欲しかったものを購入しました。

 

ゆーくんとしーちゃんの誕生日プレゼントの他に、


f:id:satoe-vivian-138-onesider:20210716161137j:image

モナミのボウル300ml×2個


f:id:satoe-vivian-138-onesider:20210716161148j:image

BRUNOのホットプレートグランデ

 

早速どちらも大活躍!!

モナミは果物入れたり、冷奴入れたり、何を入れてもオシャレ!!

ホットプレートはよく食べるゆーくんのため、大きいサイズを買いましたが、これで大正解!!(それでももっと食欲が増すと足りないかも…)

ただ、思った以上にかなり大きくて、収納場所に困りました。要らないものは断捨離しなければ!

 

早速チーズダッカルビを作ってみたところ、子どもたちがパクパク食べてくれました。子どもたちが待ちきれず、子ども分を取り出してからの写真なのがお恥ずかしいです…

 

 

 

これからも少しずつお気に入りの食器などを増やし、おうち時間を充実させたいと思います。