☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

クレープが食べたい!!

こんにちは。しーままです。

 

 

 

最近、久しぶりに体重計に乗ってみたら、成人してから最高に痩せてました(汗)

最近、やたらとお腹が空くと思っていたら、やっぱり、ゆーくんは食欲が旺盛なだけあって、私が食べる量が追いついていなかったようです。

そして、体重を見て衝撃を受けてから、余計にお腹が空くようになりました(笑)

 

その影響もあるのか、最近少しのことでイライラが止まりません。

しーちゃんが無茶苦茶ややこしい5歳の反抗期真っ只中というのもあるかもしれませんが、反抗的な発言のしーちゃんにイラッ!

家事を全くせず寝てばかりの夫くんにイラッ!

 

 

 

こうなったら甘い物を食べて、リフレッシュだ~!!と毎日のように、大福食べたり、クレープ食べたり、スタバのフラペチーノ飲んだり…

 

けれども、お休みの日はしーちゃんも夫くんもいるので、なかなか立派な(?)おやつを楽しめません。

子どもにはあまりおやつばかり食べさせたくないし、夫くんはおデブちゃんなので、食べさせたくないし、金銭的にも1人分と3人分では…

しかも、1人の時にはお小遣いで食べるので、家計費から出すのはかなりの痛手…

 

 

 

ということで、いい母、いい嫁でありながら、私のスイーツを食べたい欲を満たすために、思いついたのが、手作りクレープ!!

 

子どもの頃によく調理実習で作ったことがありますが、久しぶりのクレープ作りで楽しかったです。

 

そして、私以上にクレープ作りを楽しんでいたのが、しーちゃん。

 

クレープ生地とカスタードクリーム作りでは、卵を割ったり、粉をふるってくれたり、混ぜたり。ほとんど手伝わせてくれません(笑)

 

カスタードクリームはこちらのレシピで電子レンジで

全卵使用で無駄なし♪ レンジカスタードクリームのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

クレープ生地はこちらのレシピで

生地がおいしいクレープ by トムすけ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが324万品

 

 

フルーツを包丁で切ってくれました
f:id:satoe-vivian-138-onesider:20200316134547j:image

 

カスタードクリームとフルーツを盛り付けf:id:satoe-vivian-138-onesider:20200316134636j:image

 

出来上がり!

f:id:satoe-vivian-138-onesider:20200316134725j:image

 

無事、私の食欲も満たされました~(*´꒳`ノノ゙☆パチパチ

 

 

 

使い終わったキッチンはとても散らかっていて、だいぶんと疲れましたが、しーちゃんの嬉しそうな顔と美味しいクレープで満足です!!

 

『 またクレープしようね~』と、しーちゃん。

う、うん…たまにはね~( ^_^ ;)

 

 

 

その間、ゆーくんはというと、夫くんとお昼寝ドライブに出かけてくれていました。

ゆーくんがいると落ち着いてできないので、夫くん、ありがとう。