☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

雨降りの週末

こんばんは。しーままです。

 

 

 

雨が続いてますね…

今週は屋外の遊び場にお出かけをする予定でしたが、あいにくの雨降りだったので、諦めて実家に泊まりで帰省しました。

父が父の故郷に帰っていたので、母、私、娘、息子の4人で穏やかに過ごしました♪

私は気兼ねなく授乳もしやすかったのでよかったのですが、娘はいつも遊び相手になってくれる祖父がいなくて、残念そうでした(笑)

夜には姉弟仲良く寝んね。

2人の寝相が一緒で可愛かったです。


f:id:satoe-vivian-138-onesider:20200726230159j:image

さすが兄弟。

追いかけっこでもしてるのかな(笑)

 

 

 

そして、今日はなぜか夫くんがご飯を作ってくれると。

昼は冷やし中華。 

夜は初チャレンジの海軍レシピの天津飯と油淋鶏を作ってくれました。 


f:id:satoe-vivian-138-onesider:20200726230431j:image

美味しかったです。

夫くん、ありがとう!!

 

 

 

ところがそこからが大変…

 

 

 

夫くんが大好きな半沢直樹

観てる途中でしーちゃんがお眠になり、一緒に寝ようと夫くんを誘うと、夫くん怒り出してしまい、しまいにはしーちゃんに暴言吐きまくり…

眠たいのに、ずっと泣きまくりのしーちゃん。

何とかしないと眠れないし、結局しーちゃんの寝かしつけをしに行くことに。

 

まだ、ゆーくん&しーままは1階和室、しーちゃん&夫くんは2階寝室で寝ている我が家。

理由は、しーままがその方が楽だ(ゆーくんの方が寝つきがよく、眠りが深いので、しーままの自由時間が増える♪)ということと、今のままなら、ゆーくんが1人で和室からリビングに起きてこれるが、2階で寝ると階段が危ないし放っておけないということ。

 

けど、今日みたいなことが続くようなら、考えないとダメだなぁ…

 

もう、なんで夫くんは、子どものことを優先して、自分のことを後回しにできないかなぁ…

 

寝かしつけ問題、悩ましいです…