☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

スタバのフラペチーノ

こんにちは。しーままです。

 

 

 

今日は午前中に保育園のイベントがありました。

娘が保育園で頑張っている姿が垣間見れました♪

 

 

 

昼ごはんは、最近ハマっている機械にお任せご飯。

 

ヘルシオは今までほぼレンジのみの使用でしたが、最近、勝間和代さんの本を読んでから、蒸し野菜やウォーターオーブンを活用しています。

うちのヘルシオは古いので、今のやつみたいに食べ物メニューが多くなく、どのコースにするのか迷う時は多々ありますが、楽で、美味しくて、ヘルシーなので、すっかりお気に入り。

最近は焼きそばもフレンチトーストも焼き芋もヘルシオで作っています。

ちなみに今朝もヘルシオのフレンチトーストでした。

f:id:satoe-vivian-138-onesider:20201128145903j:image

話を戻して、昼ごはんは炊飯器とヘルシオを活用して、シンガポールチキンライスと蒸し野菜のサラダを作りました。

が、完成の写真を撮り忘れました(笑)

 

機械にお任せご飯は、食材を切って、機械にセットし、スイッチオンするだけで放ったらかし。それに、出来上がり時間もだいたいわかるので、それまでの時間を有効に使えます。

今日は調理時に出た洗い物と、読んでおきたい書類に目を通すことができました。

 

 

 

昼からはちょっとした用事がいくつかあったので、子どもたちを夫くんに任せて、久しぶりに1人でお出かけしてきました。

用事を済ませて、一息つきたかったので、スタバで新作の抹茶×抹茶 ホワイトチョコフラペチーノを購入。

f:id:satoe-vivian-138-onesider:20201128144821j:image

飲みかけですみません(^_^;)

 

最近、フラペチーノを買うと娘に『 しーちゃんも欲しい~』と言われるので、1人でゆっくりとフラペチーノを満喫でき、大満足です♪

 

そして、今回のフラペチーノ、むちゃくちゃ美味しいじゃないですか~☆

 

抹茶好きの方、是非お試し下さい!!

 

 

 

家に帰ってみると、

f:id:satoe-vivian-138-onesider:20201128145506j:image

起きてたのはしーちゃんのみで、夫くんとゆーくんはこうやって寝てました(笑)

周りにおもちゃなどが散乱してるのはお気になさらず~。

 

夫くん、お疲れ様でした!ありがとう!!