☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

フライング新春初売り♪ついに我が家にやってきた!!

こんにちは。しーままです。

 

 

 

今年も1年、私のボチボチ更新のブログを見てくださったみなさん、ありがとうございました。

今日から夫くんと私の実家に帰省(我が家も両家も同じ県内)するので、今日が年内最後の更新になると思います。

最近1ヶ月に1、2回の更新だしね(^_^;)

 

 

 

今日は両家への手土産と唯一の我が家のお正月準備のお正月飾りの買い出しにお出かけしました。

 

そのついでに、最近dysonのコードレス掃除機の調子が悪いので、家電量販店へ買い替えする時のための下見へ。

ちなみに、我が家のdysonのコードレス掃除機は、充電中に充電ランプが消えて、充電できなくなります…

同じような症状の経験がある方がいらしたら、原因を教えてください。

充電器が悪いのか、バッテリーが悪いのか…

それを直した方がいいのか、新しいのを買った方がいいのか迷っています。

 

 

 

掃除機の下見ではそれぞれのメーカーのメリット・デメリットが分かり、もう少し色々と調べてみる必要があると感じました。

 

 

 

そして、さらにそのついでに、以前から買おうと思っていたホットクックのサイズ確認をしてみることに。

まだ1.6Lにするか2.4Lにするか決めかねていました。

 

 

 

が、色がどうしても白がよくて、それなら2.4Lしかないとのこと…

訂正:白はネットには1.6Lもありました(._."Ⅱ)その店にはないというだけのことだったようです…もう少しちゃんと調べてから購入すべきでした…(反省)容量的には今のところ1.6Lでも問題なかったのに…

あとからグチグチ言われるの嫌なので、夫くんには秘密にしておきます(笑)

 

さらに、『おはよう朝日を見ました』(我が家は関西地方です)で、10%くらい値引きしてくれるとのこと。

値段を出してもらうと、ネットで最安値で買うのと変わりない値段。

基本的に家電をネットで買うことに抵抗のある夫くんは、『買うしかないな!』って♪

 

 

 

ということで、ついに我が家にホットクックがやってきました!!


f:id:satoe-vivian-138-onesider:20201229180214j:image

 

ですが、まだバタバタしていて箱から出せていません…

お昼ご飯はヘルシオで焼きそば、炊飯器で里芋といかの煮物をすることに決めていたので、必要なかったです。

年明けからホットクックでの調理を楽しみたいと思います♪

 

 

 

これで、

  • 炊飯器でご飯、ヘルシオでメイン料理、ホットクックで汁物or副菜
  • 炊飯器でご飯、ヘルシオで副菜、ホットクックでメイン料理

と、全て機械任せにできるかもしれません。

 

 

 

ホットクック調理の感想はまた今後記事にしたいと思います。