☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

久しぶりの知育菓子 たのしいおまつりやさん

こんばんは。しーままです。

 

 

 

今日は実家でのんびり…の予定が、午前中に買い物に行ったら、しーちゃんに知育菓子をねだられ、時間もあることだしと、久しぶりに知育菓子を楽しむことに。

 

 

 

今回は、〈たのしいおまつりやさん〉です。

f:id:satoe-vivian-138-onesider:20201121173453j:image

 

水と粉を混ぜて、型抜きして、ポテトをチョキチョキ。
f:id:satoe-vivian-138-onesider:20201121173553j:image

 

水と粉を混ぜて、型抜きして、爪楊枝を刺したバナナにチョコを塗り塗り。
f:id:satoe-vivian-138-onesider:20201121173718j:image

 

他にりんご飴ととうもろこしも作って、完成!!
f:id:satoe-vivian-138-onesider:20201121173730j:image

 

少しのんびり屋のしーちゃんが作って1時間弱。

 

以前作ったクレープやさんとスイーツやさんよりも簡単でした。

 

 

 

味は、ポテトがパイン味、とうもろこしがグレープ味、りんご飴はりんご味、チョコバナナはバナナ味で、圧倒的にチョコバナナが美味しかったです♪

 

ちなみに、今までやった知育菓子で1番美味しかったのはクレープやさんです。

美味しさと手軽さは反比例するのかな?って感じです。

 

 

 

これを作るにあたって、できればゆーくんに寝ていて欲しい!!という母の思いが強すぎて、それがゆーくんに伝わってしまったのか、珍しくなかなか昼寝をしてくれないゆーくんと格闘…

結局3時のおやつも終わり、今日はお風呂も夕飯も終わってからの帰宅の予定だったので、先にお風呂も入って、その後にようやく眠りに落ちたゆーくん。

その後にしーちゃんとゆっくり楽しみました。

 

 

 

最近、ゆーくんが自分の意思も表示するようになり、しーちゃんに我慢させていることも多いので、しーちゃんとゆっくりと遊ぶ時間が取れてよかったです。