☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

メロンパン作り

こんにちは。しーままです。

 

 

 

今日は夫くんが休みなので、ゆーくんを見てもらい、ゆっくり~♪

 

 

 

というのも、明日から夫くんの実家に遊びに行くので、しーちゃんにリクエストされ、またメロンパンを作ることになりました。

夫くんも大絶賛のメロンパンなので、快くゆーくんの子守り(車でドライブしてその間に車でお昼寝させる作戦)をしてくれることに。

 

 

 

前回1人でメロンパン作りをしてから、次は同じ知り合いにベーグル作りを教わったので、パン作りの要領がわかってきました。

ベーグル作りの時にこねるのはちゃんと出来ていると言っていただき、できていなかったのは成形(空気が漏れないように形作ること)かもと教えてもらいました。

何事も経験ですね!

 

 

 

今回こそ、しっかりと膨らみますように!!


f:id:satoe-vivian-138-onesider:20201204153517j:image

2次発酵後の様子。


f:id:satoe-vivian-138-onesider:20201204153531j:image
焼いているところ。

 

 

出来上がり♪

f:id:satoe-vivian-138-onesider:20201204154816j:image

 

やっぱり膨らみが悪いかな?

 

また何度も作って少しずつ上手になりたいです。