☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

お気に入りの時計

こんにちは。しーままです。

 

今日も暑いです…

梅雨が明けて、本格的な夏がやって来ましたね。

あまりに暑いので、一昨日・昨日はお庭プールをし、今日は朝からエアコン使ってます。

外でのお仕事の人、熱中症対策して、無理しないようにしてくださいね。

 

 


f:id:satoe-vivian-138-onesider:20200803152202j:image

この時計、お気に入りの時計でした。

なぜ過去形かというと、先日まで壊れていました。

バンド部分の1パーツが外れやすくなっており、2度ほど時計屋さんに修理を依頼しましたが、直せないと言われたので、収納にしまって時々見るだけになっていました。

そうこうするうちに、電池も切れ、本当に使えなくなっていました。

何度ももう捨てようかと思いましたが、他に素敵と思える時計を見つけたことがなく、捨てられませんでした。

新しく同じ時計を買うことも何度か考えましたが、独身時代よりも自由になるお金が少なく、買い直すには至りませんでした。

 

そんな時計ですが、以前ママ友に片付けを手伝ってもらった時に、『 壊れてるけどお気に入りで捨てられない』とママ友に伝えたところ、腕のいい時計屋さんを紹介してもらえました。

 

そして、ついにお気に入りの時計が復活しました~(∩´∀`)∩ワーイ

 

 

 

これからも大事に使っていきたいと思います。