☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

今月もウェル活&ラン活はじめました

こんにちは。しーままです。

 

 

 

ウェル活♪

昨日は待ちに待ったウェル活の日♪

もちろん行ってきましたよ!!

今回はポイントが7000ポイントくらいあり、ドドーンと買ってみたら、予算オーバー(汗)


f:id:satoe-vivian-138-onesider:20200621051651j:image

けど、2000円だけの支払いで、これだけ買えたら大満足です!!

帰りに出口のところで気になる商品を発見したので、また次回購入したいです。

 

 

 

ラン活START!!

そして、ついに我が家もラン活をはじめました!!

私たちが子どもの頃はクリスマスが終わってから買いに行ってたような気がするのですが…

最近は早い人だと年中の冬からはじめるとか…

そんな早いと、子どもの好みとか気持ちとか変わらないのだろうか…

 

我が家は祖父母から聞かれ、コロナも落ち着いているので今のうちにと下見に行ってみたら、店員さんから「コロナの最中でも来ていた人もあり、例年7月、8月には売り切れる商品も出てきます」とのこと。

そのうえ、しーちゃんの好みがうるさくて…(チャックのチャームとか、サイドの刺繍とか飾りが可愛いのがお好みのよう)

結局、1週間に3回もランドセルを見に行きました(笑)

 

今のところ、候補は


f:id:satoe-vivian-138-onesider:20200621054318j:image


f:id:satoe-vivian-138-onesider:20200621054331j:image

こちら、天使のはねのモデルロイヤル デイジー。色味はピンクがいいそうです。

 

もう1つは


f:id:satoe-vivian-138-onesider:20200621054432j:image

ふわりぃのイオン限定の、プラチナセレクト。

 

全く方向性の違うランドセル…

 

 

 

1度目のランドセル売り場

ランドセル売り場に行く前は「しーちゃん、ピンクがいい~」と言っていたしーちゃん。

 

ところが、なぜかランドセル売り場では、ネイビーのふわりぃの方を気に入ったと言うのです…なぜ~??

 

買ってからやっぱりピンクがよかったと言うんじゃないかと心配したしーままと夫くん、何度も「本当にこの色でいいの??」と確認し、それでも「これがいい。もう決めたの!!」とずーっとネイビーのランドセルを背負っていたしーちゃん。

 

帰ってから、夫くんと、ネイビーのランドセルは『落ち着いているし、品があっていいよね』という話になり、しーちゃんに最終確認をして、もう買いに行こう!と決断したところ、しーちゃんから「やっぱりピンクがよかったかも。しーちゃん紺色、やめる」と。

 

はぁ!?

今さら何を!?

しーままと夫くんが何度も確認したのがいけなかったのか~??

 

 

 

2度目のランドセル売り場

この時はしーちゃんなしでしーままとゆーくんのみで近くの別のお店へ行きました。

この店では、はじめのお店ほどの品揃えはなく、もう一度はじめに行ったお店のランドセルをもっとゆっくり見たくなり、3度目のランドセル売り場へ。

 

 

 

3度目のランドセル売り場

この時はしーちゃんも一緒に。

まずは女子の定番、ピンク、紫の中で気に入った物を1つずつ。

さらに、落ち着いた色味のネイビー、キャメルの中で気に入った物を1つずつ。

この中から、さらに絞るという作戦。

 

 

結果、しーちゃんが選んだのがはじめの天使のはねモデルロイヤル デイジーのピンク色です。

 

 

正直、こちらの方が今のしーちゃんの好みなので、疑問はありません。

ただ、6年後も気に入って使えるかどうかの心配が…(汗)

 

困ったしーまま、母や姉に相談し、それとなーく、元のネイビーに導いてもらうことにしました。

 

その後、しーちゃんの気持ちはまだ決まっていないようです。

 

 

ちなみに、しーちゃんはかなりの小柄ちゃん。

リュックを背負うのは大好きなのですが、教科書の入ったランドセルはやはりかなり重い物なので、本革の鞄屋さんが作ったようなランドセルは全く考えていません。

が、今回は検討したランドセルの中で、ネイビーのランドセルのみ、クラリーノ タフロックNEOという、新しい素材で、風合いのよさ(より本革に近い見た目)と頑丈さを兼ね備えている素材を使っているとのこと。

 

だから、ふわりぃの中でネイビーが1番素敵に見えたんだ~と納得。

 

 

より、ネイビーを選んで欲しいと思った、しーままでした。