☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

昨日はウェル活♪

こんにちは。しーままです。

 

 

前の投稿から1ヶ月以上もあいてしまいました…

その間も割りと元気でしたが、イベントと体調不良とやらなきゃいけないことでバタバタとしてました…

 

割りと元気というのは、9月に旅行に行っていたのですが、旅行中に車で追突事故にあいました…(;A;)

軽い追突だったので、軽いむち打ちで済んだので、もう完全に何ともありません。

 

ということで、

イベントは旅行(結婚記念日に合わせて、近場でGoTOキャンペーンを利用しました)。

体調不良はむち打ちと先日風邪を子どもからもらいました。

やらなきゃいけないことは、来年度就学するしーちゃんの学童保育の申し込みと、来年度就園するゆーくんの保育園の申し込みと、ゆーくんのこどもちゃれんじのお誕生日特典でもらったフォトアルバムの作成(7月誕生日で3ヶ月後が期限なのでギリギリでした…)。

 

 

 

少し落ち着いたので、またちょこちょこアップしたいです。

が、しーちゃんのフォトアルバムの期限も迫ってきているという…orz

 

 

 

ということで、ここから本題。

今月もウェル活してきました。

今回はポイント少なめで、予算4400円でした。

コロナで給料減、私の育休手当もなくなり、ウェル活が家計費をかなり助けてくれていたのですが、ポイントの残りが心許なくなってきました…どうしよう…

 

 

今回は
f:id:satoe-vivian-138-onesider:20201021151235j:image

予算も少なめ、買いたいものも少なめでした。

 

 

ちなみに先月はアップし忘れてましたが、もちろん行ってきました。

f:id:satoe-vivian-138-onesider:20201021151342j:image

旅行前だったので、ベビーフード多めです(笑)

 

 

オムツ、見ての通り、2サイズあります。

実はまだしーちゃん、夜のオムツ、取れていません…(^_^;)

今年の夏、2~3回、朝にオムツが濡れていない日がありましたが、それ以外は毎日しっかり出てます…

生活費減のために早くオムツ卒業して欲しいですが、まぁ、焦っても何ともならないと思うので、本人にも特に何も言わないようにしています。

何かいい方法があれば教えてください!!