☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

今更、5歳&0歳の姉弟のクリスマスプレゼント

こんばんは。しーままです。

 

ブログを更新していない間にクリスマスとお正月が過ぎ、今更ですが、5歳女の子と、0歳男の子のクリスマスプレゼントについて、思い出がてら書いておこうと思います。

 

 

毎年のことですが、私の両親からはクリスマスプレゼントがあり、夫くんの両親からはクリスマスプレゼントはありません。

それぞれの家の風習なので、私は特に気にしていませんでしたが、4歳のクリスマスからしーちゃんが「何でやろうなぁ?」と言い始めました。

説明するのも難しいのですが、「パパの方のおじいちゃんとおばあちゃんは、クリスマスを知らないのかもね」で何とか乗り切れました。

一方、私の両親からのクリスマスプレゼントはいつも私が予算に合わせて見繕ってリクエストする形になっています。

 

 

そして、昨年5歳になったしーちゃんはついに気付いたのです!!

「何でママの方のおじいちゃん・おばあちゃんと、サンタさんはクリスマスプレゼントくれるのに、パパとママからはプレゼントないの??」と。

うーん、サンタさんを信じている年齢だけに、色々と物入りだとは言えない…(* ̄□ ̄*;

 

仕方がないので、一昨年はサンタさんからプレゼント&おやつブーツにしていたのを、サンタさんからプレゼント、親からおやつブーツにする作戦に(笑)

 

 

ということで、本題です。

 

5歳 しーちゃんのクリスマスプレゼント

  • 祖父母から
スター☆トゥインクルプリキュア 変身☆スターカラーペンダントDX

スター☆トゥインクルプリキュア 変身☆スターカラーペンダントDX

  • 発売日: 2019/02/02
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

しーちゃんがどうしてもプリキュアの変身のやつがいいって聞かなかったので…

すぐに遊ばなくなりそうですが、本人は気に入っているようです。

 

  • サンタさんから
68ピース クリスタルギャラリー ミッキー&ミニー

68ピース クリスタルギャラリー ミッキー&ミニー

  • 発売日: 2018/09/22
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

とある本屋さんの雑貨コーナーで見かけて、サンタさんにこれをお願いするって言って聞かなくなりました…

これ、子ども用じゃないから難しいよね…

はい、案の定難しく、手取り足取り私が教え、途中からは私が組み立てるという…( ̄▽ ̄;)

何のためのプレゼントだったのか…

 

ということで、今回のしーちゃんのプレゼントは私的にはあまりおすすめしません(笑)

まぁ、本人が欲しいと言ったのをもらえて、本人も納得しているし、良しとします。

 

 

 

0歳 ゆーくんのクリスマスプレゼント

2人目の子どもとなると、だいたいのおもちゃは揃っていて、なかなか欲しいものが思いつきませんでした…

 

  • 祖父母から

実際にはこれとは違って、名前入りの歯固めジュエリーを買ってもらいました。

ゆーくん、舐め舐めが大好きなのです。しゃぶってる姿、とっても可愛いです♪

 

それほど高くもないので、出産祝いのプレゼントとしてもオススメですよ。

 

  • サンタさんから

ゆーくんは男の子らしく、しーちゃんと比べると力が強くて、動きがやんちゃです。

なので、投げても危なくないおもちゃで、ゆくゆくはしーちゃんと一緒に遊べるおもちゃにしたいなぁと思い、これにたどり着きました。

はじめは持ちにくくてあまり興味を示さなかったのですが、最近ボールに興味を持ち始め、転がして楽しんでいます。

まだハイハイなどできないので、もっぱらしーちゃんと私が取りに行く羽目に…( ̄▽ ̄;)

どうやら、それもわかってきて、故意に転がすようになってきたゆーくんです(笑)

 

 

ということで、今更ですが、5歳の女の子と、0歳の男の子のクリスマスプレゼントを紹介しました。

どなたかのプレゼント選びの参考になると幸いです。