☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

食器購入 2つ目

こんばんは。しーままです。


ケータイからの投稿なので凝ったことは出来ませんが(パソコンでもそんなに凝ったこと出来ませんが(笑))、ちょこちょこスキマ時間にいじれるので、これから少し更新頻度が増やせそうです。



以前、こんな記事を書きました。
片付けをしていて気付いたこと - ☆ママ力upへの道のり☆


そして、次に買ったものは、こちら。
f:id:satoe-vivian-138-onesider:20200127001655j:plain
iittalaのカルティオです。


iittalaのカステへルミのプレートはデザート用に買ったので、使用頻度は少な目。
使ってないわけではないですが、毎日これに盛り付けるデザートがある訳でもなく…

f:id:satoe-vivian-138-onesider:20200127003354j:plain


f:id:satoe-vivian-138-onesider:20200127002400j:plain
たまにこんな風に使っています。


けど、もっと日常的に使う食器も自分を大切にできるときめく物にしようと思い、カルティオのグラスにしてみることにしました。
グラス1つに1000円弱も払うの??と何度も自問自答しながら、いっぱい検索もして、色も悩みまくり、ようやく購入に至りましたが、結果、大満足です!!
どなたかが書かれていましたが、飲み口の口当たりがいいことや、手に持った時のしっとりするような感覚。
とても気持ちよく、毎日を大切に過ごせそうです。


これからも要らないものを捨てつつ、自分が大切と思える物を増やして、気持ちのいい自宅を作っていこうと思うしーままなのでした。