☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

楽天スーパーセールでポチッたもの

こんばんは。しーままです。



昨夜、ギリギリまで楽天スーパーセールでお買い物していて、寝不足です…
お腹の子のためにはよくなかったかな…
今日はいつも以上にお腹が張る気がします。
まだ35週なので、もう少しお腹にいておくれ~!!



そんな今回の楽天スーパーセールですが、6店舗買い回りました。

  • IKEAスクッブの布団収納袋Mサイズ

これは、前々から押し入れの布団をキレイにコンパクトに収納したくて欲しかったのですが、IKEAが近くにないため楽天で。
サイズをどれにするか散々悩み、大は小を兼ねる!でLサイズにしようかと思いましたが、収納したい場所のサイズを測ってみたら、Lサイズは入らないことに気付きました。
ということで、Mサイズに決定。

これも前々から欲しかったもの。
我が家には少し大きめのミシンがあります。JUKIというメーカーのドレスメイクという商品です。
このミシンがとっても重くて、収納すると、そこから出すのが大変で、使う頻度も少なくなっていました。
正直、もう少し小さいミシンにすればよかったです…
けれども、産休&育休に入ったら、前回の育休からはじめたお裁縫をまたしたいなぁと思っているので、なんとか楽に収納からミシンを出したいと思い、ミシン収納台を探しました。
ミシンの載せやすさ、サイズ、収納予定場所のサイズ、台の耐荷重などなどを全て満たしたのが、ディノスのパンチングメッシュワゴンでした。
まだ届いていないので、使いやすさはわかりませんが、お裁縫が楽にできるのを楽しみにしています♪

  • マワハンガー エコノミー

これは前回の楽天お買い物マラソンでも購入した物ですが、よかったので、追加購入です。これのみ、お小遣いで支払いました。

  • カワモトのひじきふりかけ

この商品は、たまにお世話になっているヨシケイのメニューでひじきごはんの日があり、食べてみたらすごく美味しくて、裏に記載のメーカー名から楽天で検索しました。
ヨシケイの物は5gの個包装ですが、今回購入した物は80g×3袋です。
味が同じであることを祈っています!!

  • サンサンスポンジ

これはポイント倍率upのために購入しました。
色んなブログでオススメされており、前から気にはなっていました。
泡立ち、持ちがいい(1年くらいへたらない)とのことなので、楽しみです。

  • 日用品

楽天24というお店で、最近ドラッグストアで見かけなくなった資生堂のウォーターinリップ(2つ)と、以前試供品で使ったビオレのウォーターエッセンスという日焼け止めが使い心地がよかったので購入しました。


本当は今回はお高いものも購入したので、ポイント倍率を最大限まで上げたかったのですが、要らないものを買うのも違うと思うので、今回はこれだけです。


もう1つ欲しいものがありましたが、売り切れていたので、またの機会を楽しみにしておきます。
ちなみにそれは、イッタラのカルテへルミのボウル(クリア)です。
色んな人のブログで大絶賛されていたので、気になりました。
我が家の食器はたいがい100円ショップで購入した物ですが、少しずつ使い勝手がよく、お気に入りの物を増やし、要らないものを処分していきたいです。


整理で捨てるのとは全く逆の買うことをしましたが、消耗品と収納用品です。
消耗品はちゃんと使い切りたいと思います。
収納用品は、よく【⠀整理が終わるまでは買わない!】と本やコラムで見ますが、我が家には収納用品が全くなく、片付けのために必要な収納用品を購入したつもりです。


商品が届いたら、より整理整頓を頑張りたいです!!