☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

結婚10周年とエタニティリング

こんばんは。しーままです。

ビックリするぐらい更新してませんでした。

仕事で病欠の人がいるため、仕事が忙しかったからと言い訳しておきます。

 

 

 

タイトルの通り、去年結婚10周年でした。

といっても、全然忘れておりました。

 

 

 

しーまま、ゆーくんを産んだ後、食欲旺盛なゆーくんへの授乳で、一時期かなり痩せました。

その頃、元々少し大きめだった結婚指輪を知らないうちに落としてなくしてしまいました。

少し個性的でお気に入りの指輪だったので、かなりショックでした。

 

そこから、毎月のお小遣いの半額を貯金し続けました。

何度か他のお店で、もう少し安く、似たデザインはないか探したのですが見つからず、諦めて同じブランドで買い直すことに決めました。

そして、ようやくお金が貯まったので、買いに行きました。

 

お店に入って、同じ指輪があるかショーケースを確認したところ、見つけました!!

【絶対これ!】と確信し、店員さんに結婚指輪を紛失したこと、このデザインだと思うことを伝えると、記録を探してくれて、「確かにこちらの指輪でございます」と。

 

けど、10年前に購入した時の1.5倍の価格でショック!!

紛失の場合は、同じデザインなら15%offとのことでしたが、元の価格より5万円以上高くて、ちょっと躊躇しました。

 

「他のデザインでもう少しお安いのはありませんか?」と聞いてみたところ、出してきてくれたのが、このエタニティリング。


f:id:satoe-vivian-138-onesider:20240507201131j:image

 

10年前に買った方のデザインと何度もつけ比べてみましたが、

・こちらの方が少し細めで、つけてる時の違和感が少ない

・ダイヤの輝きが強くてキレイ(前のはバケットカットだったので輝きは控えめでした。それはそれで良かったのだけど。)

・値段が5万円弱安い

・一緒にお店に行ってたゆーくんが、絶対こっちの方がいい!と熱弁

 

しばらく迷った結果、こちらに決めました!

 

 

 

完成まで1ヶ月待ち、先週、受け取ってきました。

改めてつけてみると、ダイヤの輝きのキレイさと、つけ心地のよさに大満足。

さらに、前のは、ダイヤの裏側に金属がなく、よく四角い隙間に洗剤のカスなどが詰まり、ずっとつけていると手湿疹ができていたことを思い出しました。

今回のは、裏側が全てプラチナでツルッとしているので、洗剤が詰まったりすることもなさそう。

その意味でも、これで良かったなぁと思っています。

 

 

 

そして、購入後に、エタニティリングって婚約指輪なのか、結婚指輪なのか、気になり、調べてみると、どちらでもオッケーとのこと。

ただし、元々は、結婚10周年や子どもを出産した記念などにプレゼントすることが多いとのこと。

 

改めて考えてみると、結婚10周年だし、ちょうど良かったのかも!と、改めて今回の指輪の選択はいい選択だったなぁと感じました。

 

 

 

これから、この指輪を大切に、家族を大切に、家庭と仕事の両立頑張ろう!と思い直しました。