☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

ふるさと納税 2つ目

おはようございます。しーままです。


我が家は今年からふるさと納税をはじめました。
初めてのふるさと納税は山形の寒河江市に寄付し、さくらんぼの紅秀峰をいただきました。

https://14shi-mamalife.hatenablog.com/entry/2019/07/04/211441

これがとても美味しくて、味をしめて次は鰻を注文。
静岡県(夫くん任せのため何市かは不明)に寄付し、浜名湖の鰻をいただきました。

f:id:satoe-vivian-138-onesider:20190729081804j:plain

一昨日は土用の丑の日
ということで、早速家族で食べてみました。


ちなみにしーままは鰻が苦手なので、少な目で、足りない分は先日の残り物の3色そぼろ丼を食べることにしました。
が、この鰻、食べられます!!
しーままが鰻を嫌いな理由の小骨が多いということをクリアしてました。
なぜか骨は全く感じませんでした。


我が家では鰻は全く食卓にはあがりませんが、しーままもこの鰻なら食べられる、けど高いこと間違いなさそうなので、「これから毎年これ頼もうか」と珍しく夫くんがお得活動に乗り気になってくれました(´∀`*)


次回はプリンか明太子か…
ふるさと納税で、楽しく美味しく節税しちゃいます!!