☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

お昼ご飯のイベント化

こんばんは。しーままです。


昨日は娘のリクエストで、久しぶりのサンドイッチパーティーをしました。


f:id:satoe-vivian-138-onesider:20190624001837j:plain

f:id:satoe-vivian-138-onesider:20190624001858j:plain


以前、餃子パーティー、サンドイッチパーティー、たこ焼きパーティーチーズフォンデュパーティーをした話はこちらから↓

餃子パーティ
https://14shi-mamalife.hatenablog.com/entry/2018/05/20/165106

サンドイッチパーティー
https://14shi-mamalife.hatenablog.com/entry/2018/06/18/214808

たこ焼きパーティー
https://14shi-mamalife.hatenablog.com/entry/2018/06/24/191821

チーズフォンデュパーティー
https://14shi-mamalife.hatenablog.com/entry/2019/04/17/063449


臨月に入り、長距離のお出掛けも出来ず、アクティブな遊びもできないため、少しでも娘が楽しめるように、お昼ご飯をイベント化しました。


前回同様、具材の準備だけで、具材を挟むのは各自でしたので、クッキング大好きな娘はとっても楽しんでいました。
以前よりも上手になっていて、成長を感じました♪
夫くんは面倒くさそうでしたが…(笑)


出産が終わって落ち着いたら、『お庭でバーベキューもしたいね~』と夫くんと話しています。
バーベキューはちょっとお金はかかりますが、焼き肉を外食するのに比べたら安いですよね。
何より、炭火焼きは美味しいですし。


お金もそんなにかからず、子どもと活動を共有し、楽しむことができる食べ物パーティー、オススメです!!
梅雨の時期や、家庭の事情などでお出掛けができない時期の参考になれば幸いです。