☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

うちの子のチャームポイント

こんばんは。しーままです。


だいぶ2人の育児に慣れてきたしーままです。
まだ母が同居してくれているので余裕が出てきました。
ただ、夫くんと2人になった時にやっていけるか、少し心配ですが、なるようになるし、なるようにしかならないと思っています。


最近、下の子のある表情が可愛くて、それに癒されています。
その表情がこちら。

f:id:satoe-vivian-138-onesider:20190726085750j:plain

この額に入る3本くらいのシワが可愛いのです!!!

眠たい時に一生懸命目を開けようとしたり、何かを真剣に見ようとする時にこの表情をしてくれます。



上の子の時はこんなシワあったっけ??と思って、上の子の生まれた直後の写真を見返してみましたが、シワは見当たりませんでした。



代わりに、上の子のチャームポイントはコレです。

f:id:satoe-vivian-138-onesider:20190727114313j:plain

わかりますか?
このプクプクで落ちそうなほっぺた!!!



2人はよく似ていると思っていましたが、娘の生まれた時の写真と今の息子の写真を比べると、似てないかもと思いました。
娘は夫くんにそっくりなので、息子が少しでも私に似てくれると嬉しいので、娘との違いを息子に見つけて喜んでいるしーままでした!!