☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

雷vs娘

こんばんは。しーままです。


うちの娘の可愛いところは、怖がりなところです。
以前に比べると怖がりもマシになり、昨年は出来なかった太鼓橋や跳び箱などの遊具にも果敢にチャレンジできるようになりました!!
その分、最近は時々やんちゃが過ぎて、夫くんに怒られることもしばしば。
まぁ、元々が大人し過ぎたんですが、あんまり子どもを知らない夫くんには、今で普通の子ども並みのやんちゃさだということは分からないようです…


そんな娘にも、変わらずに怖いものがあります。
その1つが雷!!
他にも鬼とか獅子舞とかも怖がります。
1歳の時には遊園地の被り物(ミッキーさんとか)も怖がってました(笑)


雷ですが、元々私と夫が、お喋りでうるさい娘に、冗談で『あんまりうるさくしてると、雷さまにおへそ取られちゃうよ』と教えたのがきっかけですが、そう伝えると決まって全く喋らなくなり、泣きそうになります。
そのため、シャツインでおへそを守る方法を教えました。


それからは、雷が鳴り始めると、決まってシャツインする娘。
保育園でも保育士さんたちから、『かわいい!!』と評判です(笑)


そんな訳で、本日も雷が鳴り、この姿でした。

f:id:satoe-vivian-138-onesider:20190621185610j:plain