☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

七夕飾り

こんにちは。しーままです。


明日は七夕。

娘が保育園から笹をもらってきたので、一緒に七夕飾りを作りました。
昨年は、作り方も知らず、紙を切るのも危なっかしかったのに、今年は保育園で作った貝飾りを覚えて作っていたり、はさみも危なっかしくなく、一緒に作っていて疲れませんでした(笑)

f:id:satoe-vivian-138-onesider:20190706131650j:plain

短冊にお願いを書き、貝飾り、三角飾り、あみ飾り、織姫と彦星を作りました。


来年はもっとできることが増えてるのかなぁと成長が楽しみになります。


そして、だんだん赤ちゃんが下がってきたようで、時々お腹の張り、痛みも出てきているので、そろそろ出産の時のようです。
七夕生まれもいいかなぁと期待です♪