☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

しーちゃんのお誕生日会

こんばんは。しーままです。



ようやく長かった夏休みが終わり、今日からしーちゃんが保育園に行ってくれています♪

ゆーくんと2人きりの日中は、とっても穏やかで幸せです(*´▽`*)



ということで、夏休み後半を振り返りたいと思います。




まずはしーちゃんのお誕生日会から。



前日、しーちゃんと夫くんが出かけている間に、飾り付け。


f:id:satoe-vivian-138-onesider:20190819142947j:plain

これは一部です。

正直、1から作っている余裕はなかったので、毎年使い回しのバースデーガーランドと去年作った写真フレームを使って写真を飾りました。
ガーランド下の段はしーちゃんのお名前です。
これはしーちゃんが1歳の時にフェルトで作りました。

今回作ったのは、真ん中のマスキングテープの【5さい】のみです( ̄▽ ̄;)
いい色のマスキングテープを切らしていて、薄くて見にくいですが…



それでも帰ってきたしーちゃんは、『ママ、すごーい!!これ、ママが作ったの!?5さいって書いてある~♪』と喜んでくれました。



しーちゃん&飾り付け

f:id:satoe-vivian-138-onesider:20190819181244j:plain



お誕生日ケーキ

f:id:satoe-vivian-138-onesider:20190819181345j:plain


今回はしーちゃんのリクエストでソフィアです。
近くのケーキ屋さんで注文しましたが、とてもキレイに描いてくれて、しかもすごく美味しいケーキでした♪



しーちゃんの保育園では、お誕生日会の時にケーキはないけど、その代わりに質問タイムがあるとのことで、それを家族に要求してくるしーちゃん。

ゆーくん(代理でしー ままが)『好きな動物はなんですか』
しーまま『好きな歌はなんですか』
しーまま母『好きな色はなんですか』
夫くん『好きなテレビはなんですか』

答えるしーちゃんはご満悦でした(笑)



その後、両親と祖母からプレゼントをもらい、早速『ミシンする~!!』と言ったしーちゃんですが、時間も遅かったのでミシンは翌日にすることに。



また、ミシンについては別の記事で。




ちなみに、しーちゃんの誕生日会の間、ゆーくんは…





ずーっと寝てくれていました。



本当はゆーくんも一緒に写真を撮りたかったけど、母と夫くんに起こしたら可哀想と反対され、ゆーくんはそのままにしての写真となりました。
まだ生後1ヶ月なので仕方ないですね…( ̄▽ ̄;)




しばらく夏休み後半の出来事が続く予定です。