☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

おすすめの100円ショップ

おはようございます。しーままです。


臨月に入り、少し赤ちゃんが下りてきたように思い、出産の日が近づいてきていることを感じます。

臨月になると、いつ産まれてもおかしくないし、車の運転をいつまでするか迷いますが、とりあえず今週車を使う用事があったので、今週いっぱいは運転することにしました。38週からは買い物も娘の保育園送迎も夫くんにお願いすることになります。
体力のない夫くん(過去に鬱発症歴あり)なので、心配です…

まぁ、39週には私の母が出産前後のお手伝いに来てくれる予定なので、『1週間だけ頑張れ!!夫くん!!』。
↑鬱の人にプレッシャーかけたらダメなので、心の中だけで思っておき、ここで叫ばせてもらいます。



前置きが長くなりましたが、皆さん、100円ショップはどこが好きですか?
1番メジャーなダイソー、オシャレな商品が多いセリアが人気かと思いますが、しーままは最近お得な100円ショップを見つけました!!


それは、
Watts(ワッツ)です。

あんまり聞いたことないですが、調べてみたら、シルクとミーツという百均が統合してワッツになったそうです。


私が週に1回程度行くスーパーの中にあるのですが、こじんまりとしているけど、意外と無印良品やセリアのようなモノトーンの落ち着いた商品が多く、いいかもと思っていました。


f:id:satoe-vivian-138-onesider:20190627213624j:plain

これはモノトーンではないですが、だいぶ前にダイソーで買った排水口ブラシが劣化してきて毛が抜けるので、探していたところ、ワッツにも似たような商品がありました。



しかし、それだけではないんです!!
それは、
1回のお買い物につき、ケータイのアプリ(スマホサイフというアプリ)にスタンプを押してもらうサービスがあり、10スタンプで店内100円のお好きな商品が1つプレゼントとなるクーポンをもらえるとのこと。
クーポンは有効期限1ヶ月ですが、スタンプカードの有効期限はないとのことです。


ただ、このスタンプはお店ごとのスタンプなので、いくつかのワッツの店舗をまたいでためることはできません。


もしお近くにワッツがある方は、スマホサイフのアプリを入れて、ワッツのスタンプを集めてお得に買い物しましょう!!