☆ママ力upへの道のり☆

子どもが生まれてから経験し学んだ、育児・人間関係・お金・家事のことなどを綴るブログ

初 楽天お買い物マラソン!!

こんばんは。しーままです。



最近、出産に向けてか、なかなか寝付けず、深夜によく起きてます。

自分のことながら、女性の身体って不思議です。



まぁ、今夜はやりたい事があったので、眠ってしまわずに済んでよかったです(*' ▽'*)



やりたかった事は、タイトル通り、楽天お買い物マラソンです!!

今まで名前は聞いたことあったけど、やったことはなかったし、倹約家のしーままは基本的にあまり何も買わないので、必要なかったのですが、今回は色々と買いたいものがありました。




買ったものは…
①ケータイカバー&ガラスフィルム
②マワハンガー エコノミック10本セット
③iwaki パック&レンジ 450ml 3個セット
です。



①は、今度機種変更予定のケータイのために買いました。フィルムの方は1000円未満だったので、マラソンにはカウントされずでした( ̄▽ ̄;)
かなりケースの種類が多くて悩みましたが、派手すぎず、可愛さもあるケースを無事見つけられました♪
これはお小遣いの枠で買いました。



②は、初購入です。
ずっと他の人のブログを読んで気になっていて、ようやく購入できました。
届くのが楽しみです♪
けど、その前に断捨離しなきゃ…
これまた、お小遣いの枠で買いました。



③は、元々iwakiのパック&レンジの容器をいくつか持っていて、愛用しているのですが、先日、容器を冷蔵庫に入れようとしている時に娘から声をかけられ、気がそれた時に落としてしまい、蓋が割れてしまいました。
そのため、はじめは蓋だけ買い足すつもりが、蓋+送料だけでもそれなりのお値段することを知り(送料が高かった!)、いっそのこと安売りになっていた3個セットを追加で買おう!と、少しお買い物マラソンにつられて買ってしまいました。
これは家計費で計上する予定です。



これで、最近はじめたポイントタウンのポイントがたくさんたまるといいなぁ♪

ポイ活でためたポイントは、来月か再来月にウェル活で使いたいなぁと、初ウェル活を楽しみにしているしーままでした。